SSブログ

寿司ランチ [おでかけ]

2018年 7月 27日(金) 

< 天気: 晴れ > 

仕事中のお昼ご飯。

異動したての頃は毎日外食にしてたけど、ここ2・3年は昼飯持参してる。
外食だらけだと体重増えるしね(実際かなり増えた)。

今日は久しぶりに良く通っていたお店へ。
基本的に海鮮系のお手頃価格の夜メインの居酒屋さんなのだが、昼はランチもしてる。
時々夜も来たりしてた。


寿司ランチ、味噌汁付き。味噌汁はおかわり自由(したことないけど)。
01_hichifuku-sushi.jpg
小鉢は日替わり、今日は冷し焼き茄子。

これで700円(税込)。
下駄に乗っていて、ちょっと豪華な感じがしてお安くて良い感じ。
ネタが薄いとか安そうなネタばかりとういうのは突っ込み無しで。

メニューも色々あるけど、ほぼ握りにしてる。
02_hichifuku-sushi.jpg

ランチでこれなら上出来。

ちにみに夜はこの寿司を単品で注文できます(寿司屋じゃないですけどねー)。

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

kou

これで700円は安いですね。しかも豪華!
最近はスーパーの寿司しか食べてないので、回転寿司にでも行ってみようかな(^_^;)
by kou (2018-08-01 19:04) 

song4u

男だと、これではなかなか満腹感は得られにくい?
このメニューのターゲットは恐らくレディースなのでは?
ランチによくある、シャリ1.5~2倍握りでもないようだし。

それにしても、2回転(推測)が前提だとすれば700円のメニューは
お店にとってかなりのストレスだと理解します。
頑張っておられるなあ、というのが第一印象。
食べ物商売は思いのほか難しいなあと思いますね、本当に。
by song4u (2018-08-01 21:40) 

LoveBeer

kouさん、こんばんは(^^)

最近回転ずしも侮れない旨さに達してますよね。
この店、ネタは大したことないのですが、とりあえず握りたて(整形仕立て)で出てくるのでシャリもほんのり暖かくて良いです。
by LoveBeer (2018-08-01 21:54) 

LoveBeer

song4uさん、こんばんは(^^)

仰る通りちょっと食い気が旺盛な男性は物足りないかもです。
客層は中高年のリーマンと女性が多いですかね。
女性の受けは良いようです。
弁当と丼系はごはん大盛り&味噌汁おかわり無料です。

私は油断するとすぐ体重増加するので、ちょっと物足りないくらいのにぎりがちょうどいい感じです。

この店、平日土日昼でも通常の居酒屋営業でして、飲むことも出来ちゃいます。
by LoveBeer (2018-08-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本酒で家のみやきとり @家飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。