SSブログ

久々の胃カメラとエコー。海鮮丼ランチ。 [おでかけ]

2021年2月19日(金)
< 天気: 晴れ  >

久しぶりの胃カメラとエコー、3年ぶりくらいだ。
会社の健康診断でバリウムでの検査はあるのだが、バリウム飲みたくないんで個人で受けることにしている。

自身回2目なのだが、前回やった時にこれからは毎年やろうと決意したはずなのに間が開いてしまった。
市の検診補助期限が切れるころだったので、予約は混んでいてなかなか予約が取れなかった。

苦しいのは嫌なので、鎮静剤有りで受診。
結果はエコーも含めて問題無し、若干逆流性食道炎の傾向があるってことだった。
薬はどうしますか?と聞かれたので(飲まなくても良いらしい)とりあえず貰っておいた。
今度こそ毎年受けよう。

終わってから今度は皮膚科へ。
こちらは薬が切れるころだったので、貰う目的で。

13時前、ようやく終わった。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

朝飯は何が何でも食べる派なので、朝飯抜きだったので猛烈な腹ペコ状態だ。
駅前でようやくランチにありつく、前から気になっていたお店。
個人的な用事で外食は物凄く久しぶり。

海鮮丼セット。
おでん、辛子高菜、味噌汁付きのお酒飲む前提のようなセット。
01_ランチ.jpg

02_ランチ.jpg

結果にも安心したので少しだけ麦酒をいただく。


特に豪華なセットでは無いが、新鮮で美味しかった。
また来よう。
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

song4u

異常なし、良かったですね!
ぼくは根性なしなので、胃カメラはNGです。
代わりは人間ドックのバリウム検査。
ドックは40の時からだから、もう四半世紀以上になります。
単身赴任解除以降はカミさんと一緒に行ってますよ。
去年の4,5,6月あたりは、受診者が皆無だったと言ってました。
その反動で、秋口以降が大混雑。予約取るのが大変でした。
ぼくはもう半世紀ぐらい朝食べない派なので、ドックの朝抜きは
普通の日常、まったく何てことありません。
ドックにセットになってるランチ券が非常に有難いです。
ほとんどそれを楽しみに行ってるようなモンです(笑)。
by song4u (2021-02-28 23:41) 

LoveBeer

song4uさん、こんにちは(^^)

私も根性無しなので、鎮静剤有りでやってます。
終わるまで記憶がありません。
久しぶりの検査だったのでちょっとビビってましたが、とりあえずホッとしてます。
人間ドックやったことないので、そろそろ私も考えないと行けないですね。
by LoveBeer (2021-03-02 17:52) 

kou

自分は胃カメラが嫌いでずっとバリウムでしたが、食道裂孔ヘルニアの兆候があるとの事でした。その次の検査では慢性胃炎、次は治りかけの胃潰瘍とコロコロ結果が変わってました。今は退職したので市の簡単な検診ですが、そろそろ胃の検査もしないと、と考えているところでした。
by kou (2021-03-05 08:04) 

LoveBeer

kouさん、おはようございます(^^)

私はバリウムは飲んだことがありません。
想像しただけで無理かなって感じてしまっています。
検査は嫌ですが、間が開くと今度は心配にもなってくるので、やはり定期的にやるしかないのかもしれないですね。
1年に1回はやっておこうかと思っています(今は)。

by LoveBeer (2021-03-11 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。