SSブログ

恒例の麻雀会 2021年、お年始会、お参り等々 [おでかけ]

2021年1月1日

< 天気: 晴れ > 

恒例の麻雀会、こんかいで31回目になるはず・・・だった。
さすがにこのコロナ禍の中、開催は難しいとのことで見送りとなった。
もちろん誰も異論はなく、また来年もしくは早期に収束すれば開催検討だ。
とりあえず昨年の記事はコレ

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

姉一家が訪れて来て開催されていたお年始会も見送り。
とりあえずオンライン開催で少々話をした程度。
今年は正月らしい料理も何も無かったな。
年末にちょっと良いお弁当を買って来て食べたのと冷凍しておいた自作イクラ食べたくらいかな。
あと、焼き豚作って食べた。
01_お弁当.jpg

02_.JPG

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

神社のお参りはいつも通り地元のところへ。
私らのほかには一人しかいなかった(毎年こんな感じだが)。
いつもと違うのは、本坪鈴が使用出来ないようになっていた。
03_お参り.jpg

さて、いろいろ大変な時期が続きますが、皆さまにとっても私にとっても
良い年になりますように。



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

song4u

うわあ、中止だったんですね。
なんと・・・。
曽根風呂、じゃなかった、SSブログの正月版の中では
最大級の楽しみにして記事だったのに。。

ま、だけど、前回の緊急事態宣言の時に比べると
今回はまさに緊急事態真っただ中という感じになってるのは
間違いないし、中止は妥当な判断だったと思いますね。
いやあ、しかし本当に残念だあ。。

LoveBeerさん、
本年もよろしくお願いします!
by song4u (2021-01-06 00:07) 

LoveBeer


song4uさん、こんばんは(^^)
本年もよろしくお願いいたします。

仲間内に私も含めベテラン後期高齢者と同居の者も居まして、やはり開催には慎重にならざるを得ませんでした。
全員(5人)意見一致での判断なので、迷いは無しでした。
結果としては残念ですが仕方ないですね、国内2番目に感染者数が多い県なので。
といっても30回以上連続で続いてきた行事なので、平時に戻ればまたいつもの様に開催されると思います。
毎年楽しみにして下さり、本当にありがとうございます。
by LoveBeer (2021-01-07 00:16) 

ryang

今年もよろしくお願いします
緊迫感イマイチの緊急事態宣言となりましたが
どうなっていくのか心配です...
by ryang (2021-01-08 19:35) 

LoveBeer

ryangさん、おはようございます(^^)

今年もよろしくお願いします。
政府の緊急事態宣言は少し迫力も無かったし、緊張感も少なかったです。
事態は悪くなっているのに、気が緩んできている人も散見されるので、少し怖いですよね。

by LoveBeer (2021-01-10 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。