SSブログ

栃木出張、楽しみはランチだけ [おでかけ]

2020年10月8-11日(木-日)
< 天気: 台風接近中  >

栃木出張。
出張は疲れる、しかも今回は台風も来ていて車移動は憂鬱。

せめて食事ぐらい良いものを食べたい。
羽生PA(下り)フードコートで食べようと思ったが、めぼしいものが無かったのでお弁当を物色。
美味しそうなのがあった。
ちょっと豪華な感じなので購入。

松茸と牛しぐれのおこわ重
02_松茸と牛しぐれのおこわ重.jpg

見た目ほど量は多くないのでちょうど良い(上げ底仕様)。
しぐれもおこわも美味しい、正解。

宿泊中の食事はホテルで貰った地域共通クーポンをコンビニで使って済ませた。
今ひとつクーポンのルールが判りにくい、また使えるお店が少ない。
06_地域共通クーポン.jpg

サービスエリアで使おうとしたら、記載不備があるので使えないと言われた。
色々あって結局使えたのだが、私の不備ではないのにとんだ災難だった。
クーポン、偽造とかあるようなのでお店も神経質になっていたのかもしれませんね。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

最終日はAMで終了。
帰り道、台風がぐるっと廻ってくれて回避できたのは良かった。

羽生PA(上り)で遅めのランチ。
ここ鬼平犯科帳の世界観をモチーフにした「鬼平江戸処」となっていて、人気の場所だ。
07_羽生PA(上り).jpg

今回ランチタイムを過ぎていることもあって、いつもより空いていた。
人もあまり多くない。
03_羽生.jpg

ランチは「五鉄軍鶏鍋定食」
04_五鉄しゃも鍋定食.jpg

05_五鉄しゃも鍋定食.jpg

サービスエリアの食事は割高であるが、このランチは軍鶏肉もつみれもたくさん入っていた。
めちゃめちゃ今回疲れたので良いご褒美になった。
すき焼きに近い味付けで、美味しいし満足。

それにしても最近は食べ物の記事ばかりだな。



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

kou

「鬼平江戸処」は自分も気になって行った事があります。でも、行ったのが夜だったので、ショップも閉まっていて雰囲気だけ味わってきました。
by kou (2020-10-15 07:48) 

ryang

Go Toはなかなか面倒みたいですね
受け入れる側の混乱も大きい話しばかり聞きます
なんだか大手旅行会社のためだけみたいな企画だし
イートに至ってはこれまた小さい規模のお店には
恩恵がなく、潰れて欲しくないお店には
自腹でセコセコ通おう、としています
by ryang (2020-10-17 16:38) 

LoveBeer

kouさん、こんばんは(^^)

行ったことありますか、でも通常の土日のお昼時はだいぶ混雑してます。
休憩がてらふらっと立ち寄るだけでも楽しいですよね。
by LoveBeer (2020-10-17 18:54) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

GOTO安くはなりますが、予約方法とかちょっと面倒です。
企画側の周知があまり良くないため、現場サイドで混乱があちこちで起こっている感じですかね。
イートは使ったことがまだ無いんですが、予約して少額注文して還元ポイントかすめ取るみたいなことも横行しているようで。
しっかりと目的を理解して良いお店に還元したいですよね。

by LoveBeer (2020-10-17 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。