SSブログ

早いものでもう年末、焼豚作ってみた。 [晩酌&肴・おうちごはん]

<12月30日>

早いものでもう12月も終わろうとしている。

年末休みは特別出かけるでもなく、正月らしいこともしない予定だ。
お酒くらは飲むだろうから、その肴として10月に漬けたイクラでも解凍していただこう。
それだけではちょっと寂しい気もしたので、チャーシューを作ることにした。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

網が巻かれたバラ肉とロース肉を買ってあったので、焼き色付けて・・・
01_焼豚.jpg

02_焼豚.jpg作っておいたタレにドボンして煮込む。


完成した写真は撮ってないが、思ったより上手に出来て良かった。
バラ肉、脂の感じが堪りませんね。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。