SSブログ

お家で居酒屋風 [晩酌&肴・おうちごはん]

2020年8月8-9日(土-日)

< 天気: 晴れ  >

暑い日が続く。
梅雨が長かっただけに、その暑さが一段と堪える。

相変わらずのコロナ渦。
世間ではGOTOとやらでちょっと気が緩んできているようではあるが。

私はと言うと相変わらずおとなしくしている、月の半分ほどは在宅勤務。
同居の後期高齢者がかなり気にしていて、私も極力 今必要ないことはやらないようにしている。
釣りも行ってないし、レジャーもしてない。
そのせいかなんだかブログの更新も気が乗らない感じになってる。

たまには居酒屋とかで飲み食いしたり釣り魚で一杯もしたいけど、まあもうしばらく我慢かな。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

家の片づけ等々以外 何もやる事が無い夏休みにもなったので、スーパーで買い物ついでに肴となるものを調達。
冷凍マグロ配布のサービスもあったので、ありがたく頂く。

お家で居酒屋風に。
01_お家居酒屋.jpg

鮪と桜海老と烏賊塩辛。
桜海老、醤油付けてももちろん美味しいが、味変で少しの胡麻油と塩でいただくのも旨い。

鮪は1回で食べきれなかったので漬けに。
翌日は漬け鮪と桜海老と焼き鳥(塩のぼんじりとハツ)。
02_お家居酒屋.jpg

とりあえず気分は味わえたかな。
たまには工夫して気分転換も必要ですね。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

同じようなこと7月中にもやってた、写真出てきた。
サーモンと桜海老の桜盛り。
03_sakura.jpg

サーモン美味しいけど脂多いのでたくさんは食べられない。







nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

kou

昨日は久しぶりに鯨刺とエンガワを買って自宅で居酒屋気分で飲んでました。まだ外へ飲みに行く気分ではないですね。
by kou (2020-09-02 13:44) 

LoveBeer

kouさん、おはようございます(^^)

ですよねー、外で飲みたい気分もあるのですが躊躇しちゃいますよね。
鯨刺しとエンガワとは豪華ですね。
お家居酒屋、静かでのんびりできるのでこれも良いですよね。
by LoveBeer (2020-09-03 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の車テイクアウトランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。