SSブログ

2024年 恒例の麻雀会とかお年始とか [ひとりごと]

正月恒例の麻雀会。

4年連続の中止になってしまった。
(自)君から中止にしようとの連絡があった。
コロナの混乱も収まり今年こそは開催できると思っていたのだが、年末に家族で次々にインフルエンザに罹ったとのことだった。
これでは流石に開催はできませんね。

また皆の都合が合うときに今年は会いましょ、ということになった。
一度私が幹事でおりを見て、親睦会でも開催するかな。

それにしても私のブログ、コロナ始まり頃から更新しなくなってしまった。
やめた訳ではないのだけどね。
昨年ごろから断捨離とまではいかないが、不要なものを処分し始めた。
結構、フリマサイトで買ってくれる人がいるのでありがたい、そして楽しい。
釣り道具は、また開始するかもしれないので、対象外にしてる。

4年前(2020年)の麻雀記事はココ

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

<1月 2日>

お年始会。
姉一家が来て開催した。
両親がかなり高齢になってきたので、こうして開催できるのは良いことだ。

いつもの寿司屋のものと、年末に少々作っておいたおかずで乾杯。
イクラ醤油漬けと焼豚・きんぴらは私が作った、母が煮物と黒豆。

イクラは味付けは上手くいったのだが、購入時の目利きが悪かったのか、皮が硬いものが多くあった。
次回は気を付けて選ぼう。

今回の連休は有給も併せて12連休、長いのはありがたいが休み明けの現場復帰が怖い。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

<1月3日>
お参り。
いつもの神社へ。
今年も誰も人がいなく、静かで良かった。
01_初詣.jpg

今年も良い年に、みんな元気で過ごせますように。

nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

イクラの醬油漬けチャーシューで|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。