SSブログ

出張連続中 [おでかけ]

2018年 6月 1日(木) 

< 天気: 曇り時々晴れ >

今日は振替休日。

先月12日からほぼ3週間の出張生活。

土日出勤で平日に振替休日を取りながら、静岡~愛知を行ったり来たり。
国内出張で済んでいるのでありがたい。


出張中は概ね時間に追われながらの行程となるので、お昼ご飯とかは時間のかからないほぼ近くで済ます。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

5/12、静岡磐田の出張先でのお昼ご飯。
最近暑くなってきたので冷たい蕎麦が旨い。
01_shouan1.jpg

鐘庵というチェーン店らしい。
蕎麦は手打ちではないが、茹でたてを出してくれる。
リーズナブルで、普通のお昼ご飯にしてはとても良い。

桜海老の天ぷらも出来立てで旨い。

翌日はちょっと肌寒い感じだったので、暖かい蕎麦に。

牛肉みぞれ蕎麦。
02_shouan1.jpg

優しい感じで良い。



今月(5月)計16日間位の出張となるので、気を引き締めなければ。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

愛知への出張。

ランチは社食で良いのだがちょっと顔見知りとかの社員さんとのご挨拶とか色々面倒なので、すぐ近くのうどん屋さんで済ます。
これが結構、連日食べても飽きてこない。〇亀製麺さん、優秀です。

アメリカから帰任した同僚からランチのお誘いがあったので、久しぶりにうどん以外のランチへ。

同僚の車に乗って、まぜそば系のお店へ。

私はまぜそばではなく、台湾味噌そばを注文。
愛知の台湾そばは有名ですね、味噌味は初めて。

味噌の味が濃厚で美味しい。
03_ライトニングファイヤー.jpg

ライトニングファイヤーってお店。
味はちょっと濃い目だけど、たまには良い。
どんぶりに刺さっているスプーン、網目になっていてトッピングされている挽肉を掬って食べるのに便利。

さ、今日は早く帰って、6月最初の週末土日の出勤に備えましょ。

今週末の土日を乗り切れば、出張があっても土日出勤は無くなるので、疲れも取れるかな。

来週末、天気が良かったら釣り行っちゃおうかな。

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

song4u

こんばんは♪
土日出勤、平日代休ということですか。
昔、ぼくもそうだったなあと懐かしく思いました。

>ちょっと顔見知りとかの社員さんとのご挨拶とか色々面倒

これ、分かるなあ。
まったく知らないほうが、却って気がラクですよね。
ヘンに少し知ってるぐらいが一番面倒くさい。

細麺のそばが旨そうですね。
夏になると、ぼくは冷やしたぬきにすることが多くなります。
焼餅入りなんか最高だけどなあ♪
by song4u (2018-06-01 22:19) 

kou

前職場は土・祝日が休みでその分代休があり、その分平日代休がありました。今考えると平日の休みって良かったな~と思います。

今日のお昼はラーメンが食べたくなりました(^^;)
by kou (2018-06-03 11:09) 

LoveBeer

song4uさん、こんばんは(^^)

色々面倒なこと分かっていただけて嬉しいです。
心の中ではこんな時こそ社交的に振舞わなければならないと感じてはいるのですが・・・、楽に過ごしたいのでこうしてます。

ここの蕎麦、思ったより良い感じでした。
まあ蕎麦湯とかそんなサービスは無いですが、ほぼ待ち時間は蕎麦のゆで時間なので早くて良いです。
by LoveBeer (2018-06-04 19:50) 

LoveBeer

kouさん、こんばんは(^^)

平日休みはこれはこれで有難いのですが、単発休みなのが慣れません。
普段土日の連休が体に染み込んでいるので・・・。

6月最初の土日出勤を最後にしばらくはまた通常勤務となるので一安心です(平日出張は6月末まで続きますが)。

愛知ご当地ラーメンの台湾そばですが味噌味は初めてでした。
味がかなり濃かったですが、美味しかったです。
by LoveBeer (2018-06-04 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。