SSブログ

ドクターイエロー。 小銭テロ。 [ひとりごと]

2018年 5月 31日(木) 

< 天気: 雨のち晴れ > ドクターイエロー

3泊4日の今週の愛知への出張が終了。

早めに上がれたので急ぎ帰路へ。


名古屋駅で新幹線を待っていると何やら黄色い車両が。

ドクターイエローだ。停まっているところ始めて見た。

せっかくなので写真を撮ろうとすると、みなさん同じ思いのようで私の構えたスマホの前に立ちはだかる。
出発間際、凛々しい女性車掌が敬礼してる。

取り敢えず黄色い車両は写ってはいるが・・・。
01_ドクターイエロー.jpg

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

2018年 6月 4日(月) 

< 天気: 晴れ > 小銭テロ

出張生活で3週間ぶりの事務所への出勤。
今日、ミネラルウォーターを家から持ってくるの忘れたので、会社のビルの自販機でエビアンを買うことに。

財布の中に小銭が100円しか無かったので、1000円札を投入。
おつりは870円であるが、何やら戻ってくる小銭のガチャガチャ音が止まらない。

最小なら硬貨7枚で済むはずなのに、この始末。
02_kozenitero .jpg

10円玉と50円玉の小銭テロ発生、財布壊れるわ。
小銭が嫌いなのでキャッシュレスで済ますこと多いのに。

50円玉11枚、10円玉22枚、100円玉1枚、硬貨計33枚。

勘弁してくれ・・・、これなら釣切れで売っていただかなくても全く構いませんよ。







nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 14

タンタン

お釣りがこんな出方する自販機があるんですね^^;
by タンタン (2018-06-04 21:25) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
ドクターイエロー、まだ自分の目で見たことないので
羨ましいです=(^.^)=
お釣りがここまで小銭で出てくるって珍しすぎますよねぇ(°_°)
by ニッキー (2018-06-04 23:14) 

yes_hama

ドクターイエローが見られたなんてラッキーですね!
自販機のお釣りで100円玉がほとんど出てこないのも珍しいですね。
誰かが先に1000円でお釣りを貰ってしまったのかも。^^;
by yes_hama (2018-06-05 00:18) 

kou

凄まじい小銭ですね。
自分も小銭は苦手で小銭用財布も持ち歩いています。でも、小銭は勤務先で出来るだけ交換し、五百円玉は貯金に回しています。
でも、五百円玉って貯まると結構な金額になるので、ちょっと驚いています(^^;)
by kou (2018-06-05 07:25) 

Rchoose19

50円玉がこんなに出てくる自販機、珍しいですね!
あっ、おはようございます。
6月6日の11:29に会社の横の引き込み線から
ドクターイエローが出ていきます(のぞみ系)。
名古屋駅に停車していたってことは『こだま系』かもしれませんね♪

by Rchoose19 (2018-06-05 08:43) 

LoveBeer

タンタンさん、こんにちは(^^)

お釣が出てこないよりはマシですが、ちょっと迷惑なお釣の出方です。
初めての経験です。
by LoveBeer (2018-06-05 10:42) 

LoveBeer

ニッキーさん、こんにちは(^^)

ドクターイエロー、遠目には何回か見たことがあるのですが、停車中のは初めてでした。
このレベルの小銭でお釣を出すくらいなら釣切れにして良いと思いますね。
by LoveBeer (2018-06-05 10:45) 

LoveBeer

yes_hamaさん、こんにちは(^^)

ラッキーでした。車掌が放送で注意するくらい夢中になって撮影していた人もいたようです。
先ほどスーパーの自動精算機で小銭すべて放り込んで処理してきました(^^;)
by LoveBeer (2018-06-05 10:48) 

LoveBeer

kouさん、こんにちは(^^)

ほんと財布がパンパンになってしまうレベルでした。
500円玉貯金ですか、20枚で1万円なのでかなりの破壊力ですね。
専用の貯金箱だと満杯で50万とかになるそうですね。
by LoveBeer (2018-06-05 10:50) 

LoveBeer

Rchoose19さん、こんにちは(^^)

こんな釣銭の出方は初めてです。
新幹線の系列は疎いので何系だったかはわかりませんでした。
ドクターイエローの運行って事前に判るものなのでしょうか。
by LoveBeer (2018-06-05 10:55) 

yamatonosuke

ドクターイエロー!
これはきし麵食べていても飛び出さずにはいられません。
いつか幸福が訪れることを願います。
by yamatonosuke (2018-06-06 01:44) 

さる1号

おつり、いやこれは・・・・大当たりだったと言うか、何と言うか@@)
これは困りますね^^;
by さる1号 (2018-06-06 06:35) 

LoveBeer

yamatonosukeさん、こんばんは(^^)

幸運が訪れるのですか、期待してみます。
出張中きしめんも食べましたよ。

by LoveBeer (2018-06-06 19:23) 

LoveBeer

さる1号さん、こんばんは(^^)

ドクターイエローは当たりでした。
おつりは、スロットマシーンなら大当たりなんでしょうけど困りました(^^;)

by LoveBeer (2018-06-06 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。