SSブログ

ランチ [おでかけ]

2018年 5月 15日(火) 

< 天気: 曇り時々晴れ >

5月連休明け、土日出勤連発によりその振替として平日に休暇を取ることに。

頂いたお店の商品券が有ったので、姉も来るとのことなので家族でランチへ。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

最初の小鉢。
01_kanishige.jpg

今日は直前に予約したのだが、個室が取れて良かった。
周りを気にせず写真が撮れる。

今日は何のイベントでもなく、ただ皆の都合が合っただけのこと。

平日なのに結構お客さんがいる。

今日の献立。
02_kanishige.jpg

茹で蟹とサラダ。
03_kanishige.jpg

今日は残念ながら運転手なので、お供はお茶・・・。

茶碗蒸し。
04_kanishige.jpg

カニ焼売。
05_kanishige.jpg

別のメニューを頼んだ人の海鮮ごはん。結構旨そう。
06_kanishige.jpg

御飯と吸い物。
07_kanishige.jpg

箪笥に入ったおかず。
08_kanishige.jpg

09_kanishige.jpg

天麩羅旨い。


デザート
10_kanishige.jpg

落ち着いて食べられて、写真も撮れて申し分ないが、これらを肴に飲みたかった。
日本酒とか飲んだら旨いだろうに。


たまには平日休みにのんびりするものいいね。
平日休み単発じゃなければ、釣りにでも行くのにな。



nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

kou

おはようございます。
美味しそうなランチですね。これで一杯やれたら最高でしたよね!
これから所用で隣県へ出かけて一泊してきますが、宿が古いのでちょっと不安ではあります(^^;)
by kou (2018-05-19 05:56) 

song4u

お洒落ですねえ。
というか、すごく手間ひま掛かってますねえ。
中でも、三段引き出しなんて初めて見ました。
やっぱり和食ってすごいなと、改めて感じました。
by song4u (2018-05-19 09:22) 

マイン

いつも豪華なお料理、お腹空いてきました^^
そういえば、フィギュアでこんな豪華なお食事「富士さん家」というのが出たので500円で買っちゃいました♪
食品サンプルというやつですが、一個買ってみませんか??
お酒もついててたくさん美味しそうですよ♪♪


by マイン (2018-05-23 09:21) 

LoveBeer

kouさん、こんにちは(^^)

久しぶりの美味しいランチでした。
これでお酒も飲めたら最高なんですが・・・。
私も明日からまたまた出張です。
by LoveBeer (2018-05-27 18:02) 

LoveBeer

song4uさん、こんにちは(^^)

料理は少しずつなのですが、積み重なってかなりの量がありました。
やはり和食は良いですよね。
こんなランチを頻繁には行けないので、じっくり堪能しました。
by LoveBeer (2018-05-27 18:04) 

LoveBeer

マインさん、こんにちは(^^)

ググってみました、こんなフィギュアがあるんですね。
飾って置いたら見るたびに飲みたくなるような・・・。
by LoveBeer (2018-05-27 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オギノパン出張連続中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。