SSブログ

清水港と三保の松原 [おでかけ]

2017年11月17日(金)

< 天気: 晴れ   >

松田にあるアサヒビール工場へ行こうとのお誘いが姉からあった。
姉からお酒関係のお誘いを受けるのは珍しいなと思い、理由を聞いてみるとたいした理由は無いようで、単に近いからと思い付きらしい。

両親も誘うというので聞いてみたら、たくさん歩く(電車で移動;私が試飲するので)ことになるので難色を示すので・・・、今度は私の思い付きで三保の松原に行くこととなった。

私は一度も行ったことなかったのと、清水港でマグロでも食べようかと。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

東名高速を走ること2時間弱で到着。

時間的に先に清水港でランチとお土産を買うことに。

こんな感じでお店が並んでいる。
03_shimizu-kou.jpg

お店の人気とかよくわからないので適当に入店。

私は7種盛り。
01_shimizu-kou.jpg

ちなみに姉は清水なんちゃら(忘れた)。
02_shimizu-kou.jpg

ちょっと切り身が薄いかなとも思ったが美味しかったので良しとしよう。
桜海老の生なんて久しぶりに食べた。

お土産品の建物へ移動し物色。

多少鮮魚類は安いみたい。


刺身はもう食べたので、刺身用ではない冷凍マグロ(フライ用)を買う。

そして指4本分はある太刀魚を丸ごと購入。
これは塩焼と煮付けで食べよう。

店舗の裏側の護岸。
04_shimizu-kou.jpg

釣りしたら結構良さそうだけど釣り人はいなかった(おそらく禁止なんだろうけど)。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

三保の松原へ。

平日だけあって人もまばら。

入口付近。
05_mihonomatsubara.jpg

06_mihonomatsubara.jpg

羽衣の松。
07_mihonomatsubara.jpg

松林を抜けると砂浜。
08_mihonomatsubara.jpg

天気は良かったが、残念なことに富士山だけ雲が掛かって見えなかった。
(釣りに良さげなサーフ)

海側からの松林。
09_mihonomatsubara.jpg

松林の遊歩道を少し散歩して、帰ることに。
10_mihonomatsubara.jpg

たまにはこんな日帰りも有りですね。


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

ryang

お刺身美味しそうですね(*^^*)
松林の散策もちょうど良い運動量ですかね。
お天気良くて投げ釣りしたくなる海岸です。
by ryang (2017-11-26 23:47) 

kou

片道2時間ちょっとの日帰りドライブはゆっくり出来てちょうど良い感じですね(^^)
しかし、良さげな砂浜ですね。富士山を見ながらの投げ釣りを体験してみたいです!
by kou (2017-11-27 19:35) 

LoveBeer

ryangさん、こんにちは(^^)

清水港、思っていたより良かったです。
どの店もマグロ押しでした。

そうなんですよ、釣りしたくなるような綺麗な砂浜でした。
by LoveBeer (2017-11-28 07:27) 

LoveBeer

kouさん、こんにちは(^^)

片道3時間とか4時間かかると最近疲れてしまうので、ちょうど良い感じの距離でした。
投げ釣りしたくなる砂浜でしたが釣り人は一人もいませんでしたが、本当に富士山を見ながら出来たら最高ですよね。
by LoveBeer (2017-11-28 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。