SSブログ

父の傘寿の誕生日 [おでかけ]

2017年5月14日(日)

記事書いてあったのですがUPしてませんでした・・・。
(約2月遅れの更新なのでnice・コメント欄無しで)

< 天気: 晴れ > 

今日は釣りには絶好の天気だったのだが、ちょっと前後に予定があり、お疲れ気味なので自重した。
それと釣り以外でかなり散財していたのでね

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

父の誕生日祝い。

大抵 イベントは姉が起案する。

誕生日の祝い、せっかくなのでお店で。


前回の母の時は和食だったので、今回は中華に。

地元ホテルの中華のお店へ。

リーズナブルな感じで、半分バイキング、半分運んできてくれる感じ。
飲み会に使っても良さげな感じ。
個室で回るテーブル席が取れたので、食べ始めにまずはせっかくなので記念写真。

父は孫(甥っ子二人)からプレゼントをもらってご満悦。

コース料理ではなく、オーダーバイキング的な感じで、多数のメニューからどれでも注文すると大皿で持ってきてくれる。
それと通常のバイキングも利用できる。

とりあえず注文。

写真手前はフカヒレスープ。
01_Barth_cyuka.jpg

四川風麻婆豆腐、山椒の刺激が良さげ。
02_shisen-mabo.jpg

酢豚、いい塩梅。
03_subuta.jpg

他にも頼んだが食べながら写真は苦手なので、割愛。


美味しく楽しく過ごせて満足。
04_cyuka.jpg

十数年ほど前に大病をしたとは思えぬくらい元気で良かった、今回は傘寿の祝い。

また来年も会を開きたいね。




共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。