SSブログ

愛知で飲み会。 [おでかけ]

2014年8月11~12日(月・火)


< 天気: 晴れ  >


大型連休中の飲み会。

今回は名古屋地区で開催。


飲み会は夜。
せっかくなので観光もしようと思ったが、良い場所が思いつかない。
なので、日間賀島でも行くか・・・となった。


車でも良いかなと思ったが、渋滞に巻き込まれそうだったので新幹線で行くことに。

新幹線、たまには贅沢でもしようと奮発して行きだけグリーン車にした。
01_shinkansen.jpg

座り心地も良く快適。
アームレストにコンセントがあるので、ポケットwifiを充電。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

大阪から来た仲間と合流し、名古屋からは名鉄で河和へ。
河和から日間賀島までは高速船で行く。

船も結構高いのだ。
02_boat.jpg

日間賀島到着、たこのオブジェのお迎え。
11_himakajima.jpg
私が来た中でもっとも混雑している。
お店も並んでいる。

ようやく席に着き、お刺身を肴にビールで乾杯。
04_sashimi.jpg

メニュー。
03_otohime-menu.jpg
裏面は定食のメニュー、私たちは酒飲みメインなので裏面はスルー。

タコしゃぶなるものがあったので注文。
05_takoshabu.jpg

まあまあ美味しかったが冷凍物だった。
冷凍でも良いが、もうちょっと解凍してから出せばいいのに。
ちょっと手抜きしすぎかなとも思った。

帰りの船の到着までの間、暫し付近を散策というかウォッチング。
港は釣り人多いが、ほとんどがレンタル竿の不慣れな方々。
06_himakajima.jpg
釣れてないみたい。

すぐ脇の海水浴場、お盆前のシーズンにも関わらずイモ洗い状態にはなっていない。
07_himakajima.jpg
以外に穴場なのかも。堤防根元からの写真。

堤防先端からの海水浴場。
08_himakajima.jpg

ほろ酔いになって、お土産も買ったので再び河和へ向かう。


高速船、本当に結構早い。
09_himakajima.jpg

乗換駅の風景。
10_eki.jpg
これって改札通らず出られちゃうジャン・・・というほどのどか。


・・・ここまでは良かったんだけど、ちょっと残念なことがありましたが割愛。



nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

song4u

残念な話、しっかり読んでしまいました。^^;
ぼくなんかが偉そうに言うべきことでもありませんが、
世の中色々、人生色々だってことですよね。
波長の合う人もいれば、合わない人もいる。
気乗りのする日もあれば、しない日もありますからね。
え? ちょっと違う??
いいのいいの。難しく考えずに簡単に行きましょう!
ただ、不愉快なのだけはご免ですよね。
それはそれで、気持ちのままに対処ってことで。^^
by song4u (2014-08-14 15:28) 

LoveBeer

song4uさん、こんにちは(^^)

ありがとうございます。
良い内容では無かったので、ちょっと大人気ないかなと思い、先ほど消してしまいました。
良い人なのですが、悪い方向へ環境が変わったことも一因で、変化があったのかもしれません。
コメント頂き、少し気持ちが楽になりました(^^)
by LoveBeer (2014-08-14 15:41) 

ryang

あら、せっかくの飲み会が
残念なことになったのでしょうか。
そういうこともある、けど、アルコールが入ると
楽しいことはバカみたいに楽しく、
ツマラナイこともバカみたいにツマラナく
増幅しますもんね。次回の飲み会に期待ですかね(^^
by ryang (2014-08-15 11:20) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

今回の夜の飲み会は非常に不快でつまらなかったです。
ブログに最初は細かく書いたのですが、消してしまいました。

過去から積もるものも少しあって、しばらく距離を置くことになりました。
お盆明け、別途飲み会があるのでこちらは楽しみます(^^)


by LoveBeer (2014-08-15 18:59) 

yes_hama

観光に日間賀島にいかれたのですね。よい選択だと思います。
(他に有名な観光地無いし。。。^^;)
飲み会の件、詳しくは分かりませんが
「後味」も良いお酒が一番ですもんね。^^;
by yes_hama (2014-08-17 09:47) 

LoveBeer

yes_hamaさん、こんばんは(^^)

愛知県、これといって有名な観光地って無いですよね。
(名古屋城とか岡崎城とか水族館とかはあるけど9

飲み会、ちょっと残念でした。
ちょっと時間を置いて仕切りなおせれば良いのですが(><)
後味、大切ですよね。
by LoveBeer (2014-08-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。