SSブログ

船釣り用 リール&ロッド [     └ 釣り関連]

2014年7月23日(水)


< 天気: 晴れ >

梅雨明けしました。

ジメジメした季節とお別れです。


前回船釣りデビューした私、船釣り用の道具を購入しちゃいました。
この前の日曜日にネットで購入。
昨日・今日で揃いました。


リールは「SC Quickfire 小船 401XH」
01_reel.jpg

ロッドは「A-BRITZ SHORT」
02_rod.jpg

リールは前回船釣りデビューのときにご一緒したevergreenさんと同じ(スイマセン)。
ロッドは同じくryangさんと同じ・・・、とマネしてしまいました(スイマセン)。

色々調べてみると、やはりこの二つが良いかなぁと思った次第で(><)


本当は色々候補が有ったのでもう少しゆっくり考えて買おうかと思っていたのですが、リールがamazonで新品が49%offの破格になってまして(何故だ?)。
しかも訳ありでも難ありでもなかったのです。
思わずポチッと購入ボタンを押してしまいました。

400XHが右巻きハンドル、401XHが左巻きハンドルとなっていて、私は401XHの左巻きを購入。
なぜか安くなっていたのは401XH左巻きだけでした。

価格comでもそんな感じ。

ちなみに右巻き仕様は30~33% off程度でした。

少数派(?)で品物在庫過多による叩き売り処分だったのでしょうか。
ともあれラッキーでした。

私は左利きではなく生粋の右利きなのですが、投げ釣りの影響なのか左巻きのほうがしっくり来ます。

投げ竿のときは、右側に振りかぶって(オーバースロー)投げて、そのまま持ち替えずに右手でロッドを操作し左手でリール巻いてます。
それが染み付いているようです。

前回の船釣りのレンタルセットは右巻きだったので、魚が当たるまでは右手でロッドを操作し、当たったらロッドを左手に持ち替えて右手で巻き上げ・・・してました。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

リールをだけ買っても釣りにならないので、ロッドも購入。
こちらはポイント分だけお得になっているyahooショッピングで。

日曜日にPEラインも購入済みなので、後はラインを巻いて準備完了。


一人部屋で道具を手にニマニマしている私。
・・・・・早く使いたい。

今週末にでも行きたい。
急な話なので行くなら単独かなぁ。
でもお一人様は不安・・・。

来週末は土日共に出張なので、行くなら今週なのだが・・・。

明日明後日までに、行くかどうか考えて決めようかな。





nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

ryang

わぉ!! 揃いましたね~(^^
絶対良いですよー間違いないです!!
今週土曜日、私は仕事が休みなのですが
うちの相方は仕事になるかもしれない…。とのことです。
前日までに決着を付けてくれればまたご一緒できますよね~。
ちょっとプレッシャーかけておいてください(^^
by ryang (2014-07-24 01:36) 

LoveBeer

ご一緒できて良かったです。

ありがとうございました。
by LoveBeer (2014-07-27 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。