SSブログ

covia FleaPhone CP-F03a android4.4 kitkat 不具合発見 [モバイル・PC系、etc]

<2014年7月8日(火) 曇り時々雨>

ひょんなことからスマホの不具合を発見してしまった。

会社の同僚がstarQというこれまたマイナーなスマホを使っており、音声通話の調子が悪いと言っていた。

状況を確かめたいから彼のスマホに掛けてみてというので、かけてみると・・・「発信できません」。
???、何度やっても「発信できません」と表示される。
コールも何もせず、こうなる。

逆に私のスマホへ掛けて貰うと、ちゃんとかかります。
他の同僚へ掛けてみると全員問題は無し。
彼にのみかけられません。

で・・・試行錯誤すること数十分、ある一つの違いに気が付いた。

かからない彼のTELNo.のみ「080」で始まってた。その他の人は「090」。
電話帳(私の)で他の「080」で始まる番号の人を探してかけてみると・・・、キター( ゚∀゚ )・・・「発信できません」。
数人確かめて、全部同じ症状。

これって、ハードじゃなくてソフトの問題だよね、ってことでcoviaのHPへ。

で、facebookにたどり着き、android4.4 kitkatで不具合が発生しており、修正パッチが出ているようだ。

その不具合症状はコレ。
01_covia.jpg
     
なぜかfacebookにその情報が載っている。
一応リンクしておく。

パッチを当てて無事修正。

しかし人の不具合協力している最中に私の不具合が見つかるなんて、変な感じだ。


いやほんとに迷惑な話です、頼みますよcoviaさん。
2時間ほど時間無駄にした。

が、直ったからまあ良しとするか。


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 12

song4u

無事解決♪
良かった良かった!^^
by song4u (2014-07-09 21:44) 

kou

自分はこれからもガラケーで行きます。
支給携帯もガラケーなので、いつも2台持ち歩いてます。

もはや化石ですね(笑)

by kou (2014-07-10 06:25) 

Rchoose19

私もこのまま、パッカン携帯で・・・・・
スマホを使わずに死んでいくんだと思います・・・^-^;
by Rchoose19 (2014-07-10 07:37) 

keykun

おはようございます。^^
不具合の発見とすぐの対策~早くてよかったですね。^^)
昔~参考書や問題集の誤植・脱字などを指摘するとお礼が返ったりした物ですが。^^
便利の反面~ドライな関係かもしれませんね。^^)v
by keykun (2014-07-10 08:04) 

ryang

へぇぇ あるんですねそういうことが。
見つかって良かった。けど、不具合は
困りますね(*_*)
by ryang (2014-07-10 11:30) 

LoveBeer

song4uさん、こんばんは(^^)

不具合で良かったです。
もしかして購入失敗・・・かと思ったので(><)
by LoveBeer (2014-07-10 20:20) 

LoveBeer

kouさん、こんばんは(^^)

私も数ヶ月前はガラケーでした。
周りでも使っている人まだ多いですよ。


by LoveBeer (2014-07-10 20:21) 

LoveBeer

Rchoose19さん、こんばんは(^^)

スマホを使わず・・・・・。
近い未来、もっと凄い携帯電話が出てくるはずです。
スマホも化石と何時かなるのでしょう・・・。
by LoveBeer (2014-07-10 20:23) 

LoveBeer

keykunさん、こんばんは(^^)

今回は不具合解決策到達までが早かったので良かったです。
あまりにも時間が掛かるようだったらクレームTELしてました。

ソフト関係の不具合なので、修正ウェアを配って終り・・・。
確かにドライな感じです(^^;)
by LoveBeer (2014-07-10 20:25) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

あまり忙しくない時だったので、あまりイライラしないで済みました。
2時間ほどで解決したのですが、忙しいときだったらゾッとします。

ほんと、不具合は困ります。
by LoveBeer (2014-07-10 20:26) 

獏

業務上しょうがなく(?)スマホを持ち歩いておりますが(笑)
「電話機」ではなく「パソコン」だと
ひしひしと感じるのであります・・・(汗)

by 獏 (2014-07-10 21:55) 

LoveBeer

獏さん、こんにちは(^^)

確かにスマホはもはやパソコンですよね。

タブレットも私使ってるのですが、ほぼパソコン的な使い方です。
by LoveBeer (2014-07-13 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。