SSブログ

そろそろですね。 [おでかけ]

2014年 4月27日(日)


< 天気: 晴れ  >


またもや久々の更新。

昨日からGWに突入・・・、今回は10連休。

大型連休はありがたいのだが、毎回 混雑を恐れて家でのんびりしてしまっている。
今回もそうかな?

せめて部屋の片付けとか、釣り道具のメンテとかしようかな。

今年は未だに釣りに一回も行っていない。

仕事が忙しい訳でもないのに、なんとなく行っていない。

まあ、冬は寒いし釣れないし、春先は花粉で外出たくないってのも理由なのだが。
今年の花粉は比較的楽で、今現在はかなり収束はしてきているが、飛散時期が遅かったらしく未だに多少影響がある。

GW中に一回くらいは釣り行きたいとは思っているんだが・・・。
行くのであれば、平日の4/28・4/30~5/2だろうけど、果たしてどうなることか。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

先週末、連休前に職場の仲間と飲みに行った。

職場には外人さんが1割程度いる。
インド・中国・韓国・ベトナム・イランと多様だ。

そんな外人さんたちと「Outback Steakhouse」という、アメリカンなお店に行ってきた。
 (モチーフはオーストラリアらしいが)

お店に入ると、お客さんはほとんど欧米系の人で、日本人はほとんどいなかった。
土地柄、厚木基地とか座間キャンプとかと隣接しているせいかもしれない。

出てきたメニューも英語だし。

後で知ったのだが、ちゃんと日本語のメニューもあった、あたりまえだよね。
店員さんはほとんどがハーフの方みたいで、英語だけでもOKらしい。

まずは生ハイネケンで乾杯。

欧米って感じの料理が並ぶ。
01_ryouri1.jpg

基本的に、油を使った料理が多い。

オニオンフライ。
02_ryouri2.jpg
すんごく大きい種類のようで、日本のものとは少し種類が違うようだ。
手で摘んで食べるのだ。

ポテトにベーコンとチーズが乗ったやつ。
03_ryouri3.jpg

サラダ。
04_ryouri4.jpg
一番旨かった。
ドレッシングが多様で、写真上部のような感じで数種選べる。

写真に無いが、スペアリブもいただいた。


初めてのお店で楽しめた。
高カロリーな料理ばかりなので、ちょっと気をつけなければ行けませんね。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

4月上旬の庭にチューリップ。

綺麗だったので撮影しておいた。

Nexus7で撮ったのだが、デジカメ(今所有の)より綺麗に取れてる気がする。


チューリップ①
05_flower.jpg

チューリップ②
06_flower.jpg

チューリップ③
07_flower.jpg

お花
08_flower.jpg





nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 14

Rchoose19

お庭のチューリップ綺麗ですね~♪
玉ねぎ丸ごとフライ美味しそうですね~♪
毎日食べてたら亜細亜人には絶対にいないくらいの肥満体になりそうですけどね(^_^メ)
by Rchoose19 (2014-04-27 21:17) 

evergreen

海老名とグランベリーモールのアウトバックに行った事があります。
以前はテーブルで支払いだったので、戸惑う人が多かったようですが、
最近はどうでしょう。
by evergreen (2014-04-27 23:33) 

マイン

すごい量のオニオンフライですね!!
いっぱい食べれます^^
by マイン (2014-04-28 08:37) 

ryang

お花、綺麗ですね(*^^*)
春らしいかわいらしい雰囲気です(^^

10連休ですかー。羨ましい。
そろそろ釣りに良い時期ですね(*^^*)
by ryang (2014-04-28 09:54) 

LoveBeer

Rchoose19さん、こんにちは(^^)

ありがとうございます。
チューリップは私は眺めるだけで何も手入れ等はしていなく、親が毎日庭弄りして育てています。
そうなんです、こんな料理を頻繁に食べていたら大変なことになります。
サイズは選べないので大人数じゃないとキツイですね。
6人で行ったのですが、たまねぎは完食出来ませんでした。
by LoveBeer (2014-04-28 12:11) 

LoveBeer

evergreenさん、こんにちは(^^)

海老名のお店です。
初めて行ったのですが、テーブル払いでした。

全ての料理が量が多いので、少数だと食べ切れませんね。
少量のメニューも増やして欲しいです。
by LoveBeer (2014-04-28 12:15) 

LoveBeer

マインさん、こんにちは(^^)

たくさん食べられるのですが、だんだん胃がもたれて来ます(^^;)
私は20本ほど摘みましたが、油っこいのでそれ以上無理でした。
味は良いですよ(^^)
by LoveBeer (2014-04-28 12:19) 

LoveBeer

ryangさん、こんにちは(^^)

ありがとうございます。
今は春らしい庭になってます。

10連休、嬉しいのですがちょっと長すぎます。
GW中はどこもかしこも混雑するので、結局何もしないで終わりそうです。
釣り、5月には必ず行く予定でいます。
by LoveBeer (2014-04-28 12:22) 

よいこ

お好きな釣りにいかれていなかったんですね。
私も花粉が嫌で、山菜取りにいかなくなりました
by よいこ (2014-04-28 15:57) 

CC

オニオンフライの盛り付けがいいですね(^^)
つまみやすくて、どんどん手がでそうです♪
by CC (2014-04-30 21:26) 

LoveBeer

よいこさん、こんにちは(^^)

今年の花粉は軽かったとは言え、やはり辛いのは変わらないので釣り行くのを先延ばしにしていました。
連休終わったら、行けると思います。
by LoveBeer (2014-05-02 13:36) 

LoveBeer

CCさん、こんにちは(^^)

そうなんです、摘みやすいのでついつい手が伸びます。
ちょうど良い大きさなので、つまみにはもってこいのメニューです。
by LoveBeer (2014-05-02 13:38) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これからぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-05 14:41) 

海のアングラーしんちゃん

私も、花粉症で、まだ薬を飲んでます。
6月までは、ヒノキの花粉が舞ってるそうです。
GW、久々、海釣りに強行してきました。
が、やはり、撃沈でした。
まだ、水温が低く、早いみたいですね、、。
行かなくて正解です。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-05-07 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。