SSブログ

東伊豆 Vol.41 今頃今年の初釣りとは・・・ [     ├ 東伊豆]

2014年5月17日(土)


< 天気: 晴れ : 弱風  潮:中潮 透け潮  実釣 4:30~10:30
      満潮:05:23 / 19:27 干潮:12:22 日の出・日の入:04:68 / 18:42 >


ようやく今になって今年の初釣り・・・、今まで何してたんだって感じです。

本当は金曜日に有休取って行くつもりだったのだが、仕事で案件がトリプルブッキングして同僚に応援を頼んだ手前、休むことは出来なかった。

まあ半年振りの釣りなので、何か1匹でも釣れれば良いかな。
あとは海の雰囲気を味わえればOK。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

とりあえずいつもの所へ。

天気も気候も潮目も良い日だったので、混雑を予想したがかなり空いていた。

いつもの常連さんにご無沙汰の挨拶をして、場所も難なく確保。


開始して早々にシロギス1匹ゲット。
01_shirogisu.jpg
幸先が良いのだ。

朝焼けもかなり綺麗。
02_asayake.jpg

03_hinode.jpg


今日はwifiが使えるか(圏内かどうか)試してみた。

電波は多少弱めのようだが、何とか普通に使えるようで一安心。

釣りの途中、タブレットで景色とか釣った魚を動画撮影してみた。
どんな具合で撮れているのか、家に帰って確認しよう。

常連さんとかも写ってしまっているので、掲載はできませんが・・・。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

その後、ポツポツとシロギスやらメゴチ・ヒメジが多少遊んでくれた。

木曜日くらいから少しくしゃみと喉の違和感が有り、花粉症がまた悪くなったのかと思っていたら、釣りの最中に少しずつ具合が悪くなってきた。
喉が少し痛いし軽い咳も出る、風邪ひいたみたい。

ってなことで、今日は早めの10時半で撤収・・・。

お昼ごはんはいつもの所で、海鮮丼。
04_kaisendon.jpg

今日はいまひとつな感じがした。
いや、風邪ひき始めてるからかな?


帰りがけ、宇佐美で家の親がいつもお取り寄せしているみかん農園の販売所で、甘夏を10kg購入。
そしたら、5kg分ぐらいのおまけをくれた(味は変わらないが見た目が悪いもの)。

15kgの甘夏、食べ切れるのか?と思ったがありがたくいただきました。


でもって本日の釣果。

シロギス 4匹
ヒメジ  1匹
メゴチ  1匹

でした。

いつもはシロギスを刺身にして酒の肴にするのだが、具合悪いので生食は止めました。

せっかくの釣果で晩酌が楽しみだったのですが、今日はお酒はほんの一口だけにして寝るとします。

今回の記事を読み返してみましたが、文章もなんだか元気が無い気がしますね。

とりあえず、遅すぎる初釣りとしてはこんなものでしょうかね。

次は万全の体調で、平日釣行・・・としたいですね(^^)







nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 12

Rchoose19

一日の内でも温度差がいりますから、風邪をひいてしまったのですね(ーー;)
お大事にして下さいね!
by Rchoose19 (2014-05-18 03:59) 

kou

初キスGetおめでとうございます!
朝焼けも格別ですね(^o^)

実は私も鼻の奥に違和感があり、無理な釣行はやめました。
お互い養生しましょう・・・。

by kou (2014-05-18 09:01) 

ryang

始動ですね(^^)
シロギス4匹、おめでとうございます(*^^*)
体調はいかがですか?
まだインフルエンザも出ているので
気を付けて下さいね(*_*)
お大事にしてください(^^)
by ryang (2014-05-18 14:01) 

LoveBeer

Rchoose19さん、こんにちは(^^)

ありがとうございます。
釣行く前に寒暖アレルギーについてニュースで報道しており、これに関連した花粉症の悪化かと思ってましたが、完全に風邪でした。
喉は痛いのですが、幸い軽めの症状のようなので、早く治せそうです。
by LoveBeer (2014-05-18 17:41) 

LoveBeer

kouさん、こんにちは(^^)

ありがとうございます。
釣りはとりあえず獲物は確保できたので、安堵してます。
釣に行く前は軽い花粉症みたいな症状だったので、花粉が多く飛んでいるのかな位の感じでしたが、現地に到着してだんだんと悪化していきました(^^;)
早く治して次の釣行に備えます(^^)
by LoveBeer (2014-05-18 17:43) 

LoveBeer

ryangさん、こんにちは(^^)

ありがとうございます。
始動しました。何とかシロギスが釣れたので、良かったです。
数とサイズがもう少し出ると更に良かったのですが、贅沢は言わないようにします。
体調のほうはちゃんと医者に掛かって薬を処方して貰いたかったのですが、日曜日で無理だったので、仕方なく市販の薬で誤魔化してます。
熱も37度程度なので、ただの風邪なのかな~と言う感じです。
by LoveBeer (2014-05-18 17:49) 

獏

久しぶりの釣行ですね^^)
でも風邪ですか?それは行けません・・・
お大事に☆(^^)

by 獏 (2014-05-18 18:59) 

LoveBeer

獏さん、こんばんは(^^)

ありがとうございます。

楽しく釣りにいけたのは良いのですが、余計なおまけが付いてきてしまいました。
風邪は今日一日ゆっくり過ごし、睡眠も取ったので回復してきています。
明日はとりあえず仕事にはいけそうです。
by LoveBeer (2014-05-18 19:06) 

yes_hama

日ごとの気温はおろか、昼間と夜間の気温差が激しい季節ですもんね。
お大事になさってください。
by yes_hama (2014-05-18 20:37) 

CC

釣りたての新鮮なキスだとお刺身にも
できちゃうんですね(@_@)
キスって天ぷらでしか食べた事ないです。

風邪が早くなおりますように!

by CC (2014-05-18 23:51) 

LoveBeer

yes_hamaさん、こんにちは(^^)

ありがとうございます。
風邪は大分良くなりましたが、最近風邪を引くと軽い咳が続くことが多くなりました。
歳を取ったせいでしょうか(^^;)


by LoveBeer (2014-05-31 14:16) 

LoveBeer

CCさん、こんにちは(^^)

ありがとうございます。
風邪は概ね良好と言う所まで回復しました。

キスは天麩羅で食べるのが一番美味しい食べ方だと思ってます。
ですので少しだけ刺身にします。

by LoveBeer (2014-05-31 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。