SSブログ

nexus7 でモバイルデビュー [モバイル・PC系、etc]

2014年 2月22日(土)

< 天気: 晴れ  >

nexus7。
それとポケットwifi、URoad Aeroクレードルセット。
01_nexus7.jpg

02_nexus7.jpg

ようやくモバイルデビューしたのだ(^^)

ソネットでWimaxキャンペーン(どこでもやっているが)をやっていて、年間FlaパスポートのURoad Aeroクレードルセット無料&30000円分のポイント還元の契約をした。
ソネット会員でもあったので、ちょっとだけ割安となった。


今まで携帯もガラケーでパソコンもデスクトップのみで過ごしていたが、ちょっと限界を感じてきた。
そんな中、職場の隣席の日本語ペラペラの外人さんがnexus7を買ったらしく、見せてもらってる内に物凄く欲しくなっていた。
iphoneとかスマホに乗り換えても良かったのだが、小さい画面が嫌なのだ。

ここ数週間でモバイル・タブレット関係について勉強してた。
そして2/17週、栃木出張中にamazon&ソネットでタブレットとポケットwifiをポチッた。

本日到着し、早速いぢくりまわしてみた。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

とりあえず初期設定は終了。
03_nexus7.jpg
なんとなく操作もわかってきた。
先月契約したhuluもこれでどこでも見放題なのだ。
Hulu配信中のウォーキングデット、面白い。

これで仕事でPCを持ち出して使うことも多いので、便利になるかも。
まあ私用アイテムを仕事で使うのはちょっと嫌なのだが仕方が無い。

ガラケーもスマホに換えようかと思ってはいるが、wifi環境でスマホ通信費が抑えられることが前提。
知識が乏しいので、まずはdocomoへ行って聞いてみようとは思っている。

あんまり費用対効果が無いようであれば、携帯はガラケーのままでも良いかなと思っている。

あとはアプリの選定、ゆっくりやります。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

ひとりごと。

先週末も大雪(2/14)。

風が強く吹雪のような中、徒歩で帰宅。
傘もさせない状況だった。

道中、一休み。
04_ooyuki.jpg
関東とは思えぬ景色。

2/17、栃木に向かう際にも影響が。
東名高速&首都高と大渋滞、いつもより3時間遅い到着、疲れた~。





nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 17

獏

モバイル環境 整いましたね~^^)☆
獏も・・・・・でも先になりそうです(涙)

by 獏 (2014-02-23 14:24) 

LoveBeer

獏さん、こんばんは(^^)

一応整いました。
まだしかし、初めてのアイテム(アンドロイド)なので、色々調べながら手探り状態です。

ただ、ネット環境がこうも簡単に外で可能なことには驚きました。
いまだ携帯はガラケーです(><)
by LoveBeer (2014-02-23 20:03) 

Rchoose19

週一で栃木と書いてあったので
雪が心配でしたよ~(^^ゞ
ご無事でなによりです♪
by Rchoose19 (2014-02-23 20:16) 

LoveBeer

Rchoose19さん、こんばんは(^^)

ありがとうございます、無事帰ってこられました。
栃木は上三川と那須で仕事でしたが、雪の残り方は神奈川県と大差ありませんでした。

意外なところに雪の影響があって、栃木のマクドナルドでビックマックを頼んだら、雪のせいで材料届かなくて売り切れ・・・と言われちゃいました。
久しぶりにビックマック食べたかったのに、残念(><)

by LoveBeer (2014-02-23 20:20) 

美美

私はようやくガラケーを卒業してスマホデビューしました。
家に居るとPCがあるのでそんなに使うことはありませんが
外に出たときに便利ですね^^
昨日は小田原からイカ釣りに行って来ました。
まずまずの釣果でした^^v

by 美美 (2014-02-23 22:07) 

ディブ松本

今回の雪には
(_ _; )/~~ コウサン

人工関節の身 転ぶと怖い
会社を休ませて頂きました また大雪がきたら
同僚に恨まれそう クビかも
by ディブ松本 (2014-02-23 22:49) 

たか47

ポケットWifiいいですね~!
私もso-net wifiMAX契約ですが
持ち歩かなくてはいけない不便さはありますが
秋田県でさえかなりの範囲で使えるので
とてもたすかってます。
実家は超田舎ですがそこでもつながってるんで
とても助かります!
Aeroクレードルカッコよくていいですね!
by たか47 (2014-02-24 00:05) 

kou

みんな着々と乗り換えてますね(^^;)
自分は未だにガラケーとデスクトップで、子供にもバカにされています・・・。
それに、会社の事務職は私を含めて7人いるのですが、このうち4人がガラケーなんですよ(≧◇≦)
こうなれば、意地でもガラケーを使ってやる!と息巻いている私です(笑)
by kou (2014-02-25 19:23) 

LoveBeer

たか47さん、こんばんは(^^)

とりあえず今は便利に使えています。
出来れば複数台の機器で使えると良いのですが、しばらくはタブレットのみとなりそうです。
by LoveBeer (2014-02-26 20:00) 

LoveBeer

kouさん、こんばんは(^^)

私もいまだにガラケーですよ(^^)

こんどドコモに行って、格安の契約が出来る(wifi前提)ようであれば、スマホにするかもしれませんが、今のままでも良いかな~とも感じています。

タブレット、画面も大きいので少し目が弱くなってきた私にも楽チンです。
by LoveBeer (2014-02-26 20:05) 

ryang

タブレットとガラケーが一番いいでしょうねー。
私はスマホにして「…。」と沈黙しました。
帯に短しタスキに長し。日本の携帯電話は
良く出来ている。と思いました(^^;
by ryang (2014-02-27 00:43) 

LoveBeer

ryangさん、こんにちは(^^)

スマホも考えてはいるのですが、当面は今のまま行こうかと思ってます。
手ぶらで出かけたい時にちょっと持ち歩くのが不便なのは、我慢するしかなさそうです。
by LoveBeer (2014-02-28 10:11) 

マイン

お久しぶりです♪
釣りではなくてスマホの記事なのですね。
私は断然ガラケー派なのですがおじさま達の間ではスマホがブームのようですね。設定がわからなくても売りまくってた昔を思い出します^^
by マイン (2014-03-04 22:40) 

海のアングラーしんちゃん

そうですか、、。
実は私も、明日、スマホデビューの予定です。
ちょい頑張って、ソニー製にしました。
でも、明日のメインは、確定申告なのです、、。(涙)
by 海のアングラーしんちゃん (2014-03-17 01:00) 

原達

1つ質問いいですか?

ついさっきまったりマンボウさんみたいにブログ始めた者ですが
あ、名前はきっちりカサゴという名前でやらせて貰ってます

私のブログをこんな風にネットに出すにはどうしたらいいんですか?
ちなみに私はgooブログでやってます

返信お願いいたしますorz
by 原達 (2014-03-23 16:25) 

原達

連投すみません!

あとまったりマンボウさんのホウボウみたいに写真つけるのにはどうしたらいいでしょうか?
by 原達 (2014-03-23 16:27) 

LoveBeer

原達さん、こんばんは(^^)

はじめまして。

ネットに載せるだけであれば、基本的にブログであれば作成すれば誰でも見れる状態になります。また、もっと周知したいのであれば、更新通知の設定でどの検索サイトに通知するのかも設定できると思います。

写真の掲載ですが、ソネットブログの場合はPC等に保存されている写真を選び、UPロードするだけで掲載できます。
gooブログを使用したことは無いので、上記の設定が出来るか否かわからないので、その方法を具体的にお教え出来ないのですが、gooブログにもHELP等があると思うので、そちらを参照したらいかがでしょうか。


by LoveBeer (2014-03-23 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大雪。nexus7 などなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。