SSブログ

クルージング de 忘年会 in 横浜 [おでかけ]

2013年12月6日(金)


< 天気: 晴れ  >

今年もあっと言う間に月日が経ち、師走だ。

年末といえば忘年会。

前部署ではあまり乗り気でなかったが、今度の部署では楽しみで仕方ない。

いつもと趣向を変えて・・・、と言う趣旨もありさらに楽しみだ。

この日だけは皆、逃げる様に仕事を終え会場へ向かう。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

会場到着、これだ。
04_ship.jpg
海上なのだ(^^)


横浜大桟橋から出航するのだが、暫し待機。。。

大桟橋のロビー、既にクリスマスモード。
02_oosanbashi.jpg

横浜の夜景、久しぶりに見たが綺麗なもんだ。
01_yokohama-yakei.jpg
室内から撮影なので、変な光が反射してしまっている。



いざ、乗船。
03_ship.jpg

船もクリスマスモード。なんだか気持ちが高まります。
08_ship.jpg


案内された席は、落ち着いた雰囲気で良い感じ。
07_sennai.jpg

当然クリスマスも近いので客層はカップルが多く、私達のような大人数でのおっさんばかりのメンバーはちょっと浮いている気がしたがそこは気にしない。

料理は中華のバイキングで、飲み放題付き。

欲張り過ぎて支離滅裂な私のお皿。
06_viking.jpg

そして乾杯。
今年もお疲れ様でした~なのだ(^^)


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

デッキにも出られるので、途中で海風にあたりながら夜景を撮影してみた。
05_yakei.jpg
多数撮ったのだが、上手く撮れているものは無く、ましなものでもピンボケしてる。

まあ、船も揺れてるし腕も無いし、こんなもんか。




思った以上に話が盛り上がり(騒いでは無いよ)、あっと言う間に2時間が経ち、お開きに。


帰りもみんなご機嫌で、電車の中でも話は途絶えなかった。


こんな忘年会もありだよ、うん。
また乗りたくなる。










nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 22

yes_hama

ナイトクルージングで忘年会、いいですね。
気の合う人となら、なおさらだと思います。^^)
by yes_hama (2013-12-07 20:56) 

song4u

良かったですね!
釣りの記事でもないのに、何だかウキウキ気分が伝わって来ます♪
今更ながら、いい異動だったですねえ。^^
by song4u (2013-12-07 20:59) 

hatumi30331

大人の忘年会ですね。
良いなあ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-12-07 21:58) 

CC

ステキな忘年会!!ですね~♡
こういうロマンチックな船でひとときすごしたい~~~☆

by CC (2013-12-08 12:30) 

LoveBeer

yes_hamaさん、こんにちは(^^)

そうですね、良い人ばかりの職場なのでありがたいです。
クルージングでの忘年会は良い思い出になります。
by LoveBeer (2013-12-08 13:04) 

LoveBeer

song4uさん、こんにちは(^^)

ありがとうございます。
取り敢えず移動先では無難に過ごせています。

なんだか船ってワクワクしますよ、釣竿は持ってなかったですが(^^;)
by LoveBeer (2013-12-08 13:06) 

LoveBeer

hatumi30331さん、こんにちは(^^)

落ち着いてのんびり飲むのって、良いですよね。
こんな忘年会だったら毎年やってもいいかと思っちゃいます。

by LoveBeer (2013-12-08 13:08) 

LoveBeer

CCさん、こんにちは(^^)

実際、カップル(若い人から中高年)が多かったですよ。
二人っきりで来ていて、綺麗な景色見て良い雰囲気になっている人たち、ちょっとだけ羨ましかったです。

船に乗ると何故かテンション上がっちゃうのは私だけでしょうか(><)
by LoveBeer (2013-12-08 13:12) 

獏

ひゃー素敵な忘年会ですね~!!
企画した人 素晴らしいなぁ☆
あ~こういう場面に居たいです☆☆☆

by 獏 (2013-12-08 18:45) 

さる1号

これは素敵ですねー
こんな企画、自分の勤務先じゃぁやってくれないだろうなぁ・・・><
by さる1号 (2013-12-09 12:32) 

美美

こういう場所での忘年会も素敵ですね(^^
by 美美 (2013-12-09 20:22) 

ryang

ロイヤルウイングですね!
船上忘年会なんてオシャレですね^^
冬の船は寒そうですが、夜景が
とても綺麗ですね^^
by ryang (2013-12-09 21:26) 

よいこ

なんてうらやましい忘年会
釣り人さんには、最高ですね ^^
by よいこ (2013-12-10 16:33) 

LoveBeer

獏さん、こんばんは(^^)

幹事さんがのりのりで企画してました、周りものりのりで参加の良い忘年会でした。
中華以外にもバイキングがあればもっと良かったのですが、それは贅沢ですよね(^^;)
by LoveBeer (2013-12-10 19:41) 

LoveBeer

さる1号さん、こんばんは(^^)

仲間が乗りが良いのと、人数も10人弱なので身軽なので実現した感じです。
大人数だと難しいでしょうね。
 (大所帯だと貸切もあるそうですが)


by LoveBeer (2013-12-10 19:43) 

LoveBeer

美美さん、こんばんは(^^)

たまには良いですよね。
いつも定番の居酒屋も良いですが、別な刺激があって楽しめますよ。
by LoveBeer (2013-12-10 19:44) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

その通り、ロイヤルウイングです(^^)
この日は中潮で海が穏やかで風も凪の釣り日和でした。

お酒と食べ物の選択肢は少なく高望みは出来ませんが(量は好きなだけです)、カップルさんにはお勧めかもです。

ちなみに今週も栃木出張中です(><)
by LoveBeer (2013-12-10 19:58) 

LoveBeer

よいこさん、こんばんは(^^)

釣り人には最高、ですが釣竿はおそらく持ち込み禁止なんで綺麗な海沿いの景色を眺めているだけでした。

海とあまり接点が無い人の方が、純粋に景色と雰囲気と海の香りを満喫できかもしれませんよ~(^^)
by LoveBeer (2013-12-10 20:00) 

kou

ゴージャスな忘年会ですね!
酔っ払って船から釣糸を垂らす・・・なんて不可能ですよね(^^;)
by kou (2013-12-10 20:50) 

LoveBeer

kouさん、おはようございます(^^)

コッソリとやればできたかも・・・です。

実際デッキに出てみると良い感じで、釣り糸垂らしたくなりましたよ。
by LoveBeer (2013-12-15 08:05) 

獏

今年もお世話になりました^^)
本日でブログ納め致します(@@;))☆
良い年をお迎えくださいませ☆♬

by 獏 (2013-12-30 06:49) 

LoveBeer

獏さん、こんにちは(^^)

色々お世話になりありがとうございます。
良い年をお迎えください(^^)
by LoveBeer (2013-12-31 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。