SSブログ

栃木出張 その3 [ひとりごと]

11月21日(木)

<天気:晴れ>

今日の夕飯はラーメン。

またまた地元の方が連れて行ってくれた。
何でも石焼の丼で出してくれるそうだ。

丼に入った麺と具材が入ってて、席に持ってきたときに丼に汁を注いでくれる。

何でも石焼丼が300度近くまで熱してあるそうで・・・。
頼んだのは味噌味、一番人気だそうで。
DVC00055.jpg
当然こうなる。
お店は「火山」って名前。


冷めるとこんな感じ。
DVC00056.jpg
小ライスが付いていて、〆に汁に入れて食べるのが流儀?みたいだが、私はそれは好みでないのでそのままいただいた。


最後に杏仁豆腐が出てきた(セットらしい)。

量が多すぎ。

味は、まあ普通。
グラグラと数分間煮立ち続けているのだが、そのせいか味噌の香りが飛んでしまっているような・・・。
味噌汁も味噌入れてから煮立たせないのがコツだしね。

ボリュームは満点、脂も大目だし。
でも、当面遠慮しよ。


外食ばかりの今日この頃、太り始めているから気を付けないと。

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

ryang

あー、、、これ、わかります。
写真見たときすでに同じこと思いました。
目新しいこと?をやると話題性はありますが
このラーメンにとって一番美味しい食べ方か?
というのとは違いますねぇー。
by ryang (2013-11-22 00:45) 

獏

味噌を沸騰させるのは邪道ですねぇ。。。
味噌が可哀想(涙)(@@;)))
外食中心だと偏るので気をつけております(^w^)☆

by 獏 (2013-11-22 07:06) 

たか47

すっ!凄い画像ですね~!
沸騰している画像が
半熟味玉を強調する為に
卵の周りを画像加工して
ぼかしたように見えてしまいます(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ぬるいラーメンスープはいただけませんが
熱すぎるのも怖そうです・・・
でもこれは味はさておきパフォーマンス効果は高そうですね!
ただし1回限り!?
by たか47 (2013-11-23 01:35) 

さる1号

見た目が派手だから受けるのでしょうねぇ
でも確かに味噌の風味は・・・・--;)
汁の中にご飯を入れるのは自分も好きじゃないです
ご飯に汁をかけるのは好きだけれど^^;
by さる1号 (2013-11-23 16:36) 

LoveBeer

ryangさん、おはようございます(^^)

ですよね~。
不味くは無いですが、また行きたいとはちょっと思えない感じです。
行ったとしても違うものを頼みます。

でもこれが一番人気なんですって。
by LoveBeer (2013-11-24 10:18) 

LoveBeer

獏さん、おはようございます(^^)

そうなんです、注文する前に気がつけば良かったです。
なんせ1番人気って書いてあったので、躊躇なく頼んじゃいました。

体重が増えてきてしまってます。
出張中の朝はバイキング・お昼は社食でヘルシーランチなどというものを選べますが、夜が誘惑たくさんあるので難しいです(><)
by LoveBeer (2013-11-24 10:20) 

LoveBeer

たか47さん、おはようございます(^^)

私のガラケーでの撮影なので、自然に加工されたような画像しか撮れません。
見た目は派手なので、初回は面白いかもしれません。
沸騰中の汁跳ね飛び防止の紙をくれますが、汚れたくない服装では頼まない方が良さそうです。

私は今回だけで満足したので・・・これっきりで(^^;)
by LoveBeer (2013-11-24 10:36) 

LoveBeer

さる1号さん、おはようございます(^^)

見た目が派手なので最初のうちは楽しかったですが、沸騰が終わっても石鍋なので加熱され続けるので、少しすると麺が伸びてきてしまい、最後の方はふやけ切った麺になってしまいます。

私も汁にご飯ダイブは好きではありません。
今回は汁の塩分と油分も多かったので、さらに無理でした(><)
by LoveBeer (2013-11-24 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。