SSブログ

玉ノ柄のみ入荷・・・、竿は何時? [     └ 釣り関連]

2012年7月 23日(月)


< 天気: 曇り >


発注していた玉ノ柄が入荷しましたと釣具屋から連絡があり、早速取りに行ってきた。

ρ(´ー`) コレ
tamaami.jpg
見た目、なかなか良い感じ。

伸ばして持ってみても軽くて(500g)、剛性もあるようなので良かった。
まあ高い出費なので、そうでなければ困るんだけど。
仕舞寸法は120cmと今までの物の倍あるが、最近はアクセス&足場の良いところしか行かないので問題なし。
実際に使ってみないと


今まで45cmの玉網を使っていたので、今度は60cmにするつもり。
こちらもどれにするか決めないといけませんね、安いやつにするつもりではいます。

今までの玉ノ柄は釣り始めた頃に買ったので、いわゆる量販店のブランドの廉価品で、重いし柔らかいし使い難かった。
まあ、対して玉網が必要になる獲物は釣れないのだが・・・。

海に落としたものか、もしくは隣の人の獲物を掬うほうが多くなるんだろうし(><)

それにしても肝心な竿が入荷しない、それも未定。
evergreenさんが言っていたように、来年モデルチェンジ?なので在庫を絞っているのか?

でも来年までは待てない。
あまりにも入荷しないようだったら、違うものに変更も考えねば。

この調子ではリールと竿、揃ってのデビューは難しいかも。

リール先行デビューとなりそうだ、せめて玉網も出番(自身の魚で)があると良いんだけどな。



nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 20

kiyo

渋いですね、カッコいですね(・∀・)
いつか私もこんなの持てるくらい腕とお小遣いをあげたい(あげて欲しい)です!(笑)
by kiyo (2012-07-23 21:55) 

マキイチ

玉網一応もっているんだけど、使ったことないです。上げられず断念したことも数える程しか経験ないです。残念ながら(^_^;)

by マキイチ (2012-07-23 22:39) 

keykun

こんばんは。^^
玉の柄デビュー。玉網デビュー。
リールデビューに投げ竿デビュー・・。^^
都合4回の記念釣行が愉しめますね。^^)v
by keykun (2012-07-23 23:04) 

φ(・ω・)かきかき

SHIMANOと一緒にfieldへ・・・
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-23 23:12) 

ryang

玉網、うちも落としたもの拾うのに活躍しています。
夏だと若い学生風の集団に「ひろってくださーい!」と
言われたり(^^; 穴子を釣った時は玉網を待ちきれず
引っこ抜いて上げてしまったし、魚入れたことない...かも(T T
by ryang (2012-07-24 01:29) 

evergreen

もしかしたら、
並継サーフリーダーはあまり売れなかったのかもしれませんね、
三年くらい前から、殆ど在庫を見かけません。
私は、近くの釣具屋で購入しましたが、
私が買うまで、二年くらい店に置いてありましたから。

来年はKガイドになってモデルチェンジしてするか、
名前が変わって新モデル登場ではないかと思っているのですが、
値上げは避けられないような気がします。

by evergreen (2012-07-24 10:19) 

トッチー

・自分の玉網は中央折り畳みのジョイント部分が折れてしまい
針金で補修しているのでキレイに開来ません・・・・
新しいのが欲しいのですが、そんなに使う機会も無いだろうと後回しに
なってます。
それより先にキャタリナ5000Hを新調しちゃいました。
ソルティガは高いもんで・・・でもこれもあまり使う機会が多いとは
言えないんですけど。。。

by トッチー (2012-07-24 18:16) 

LoveBeer

kiyoさん、こんばんは(^^)

玉網なんて・・・と思っているのですが、準備してなかったり持って行ってなかった時に限って、「ボチャン!!」ってなことがあるんです。
ほぼ飾りとなってますが、今回はちゃんとしたのを買いました。
by LoveBeer (2012-07-24 21:40) 

LoveBeer

マキイチさん、こんばんは(^^)

私の場合、サーフではなくちょっと足場の高い場所が多いので、それなりに使います(って言っても魚は少ないです)。

まあ、お守りみたいな感じです(><)

by LoveBeer (2012-07-24 21:44) 

LoveBeer

keykunさん、こんばんは(^^)

そういえば玉網は勘定に入れてなかったです、4回楽しめますね。
まだ買ってないので、これから物色する予定です(^^)
by LoveBeer (2012-07-24 21:46) 

LoveBeer

φ(・ω・)かきかきさん、こんばんは(^^)

シマラー(シマノ贔屓)って訳ではないんですが、シマノの方が気に入ってしまう場合が多いです。
シマノ6割・ダイワ3割・その他1割って感じです。
by LoveBeer (2012-07-24 21:48) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

ですね~、人のもの掬ったり魚以外のものを回収したり・・・。
この前のマゴチはさすがに玉網使いましたが、本来の使い方の少ないことと言ったら・・・(><)

細ハリスで頑張れば出番は増えるけど、私の腕では無理です。
by LoveBeer (2012-07-24 21:54) 

LoveBeer

evergreenさん、こんばんは(^^)

言われてみれば、確かに置いている店は少ないですね。
今回、DXとBXは見かけましたがCXはどこにも無しでした。

最近投げ釣り竿自体を多く置いている店が無くなってきているような気がします。

次モデルですか、やはり値上げでしょうね。
サーフリーダーも既にお手頃価格じゃ無くなってますし。
by LoveBeer (2012-07-24 21:58) 

LoveBeer

トッチーさん、こんばんは(^^)

私も玉ノ柄の買換えは初めてです、いつも後回しにしてましたから。

キャタリナ5000Hですか、すごい。
大物期待してます(^^)

by LoveBeer (2012-07-24 22:07) 

よいこ

私には猫に小判で、どれくらいの価値があるのかよくわかりませんが、とってもお高そう~
いい釣果がありますように ^^
by よいこ (2012-07-25 10:46) 

LoveBeer

よいこさん、こんばんは(^^)

釣具もピンキリあります。
釣りしない人にちょっと良さげな道具の値段を言うと、「ええっ!」ともれなく驚かれます(><)
by LoveBeer (2012-07-25 19:52) 

Rchoose19

玉網、連れの車に、大きいのがつんであります。
買ってから一回もお外に出ていないです^^;
釣り場に持っていくのが、なにより恥ずかしいです^^;
by Rchoose19 (2012-07-26 08:18) 

LoveBeer

Rchoose19さん、こんばんは(^^)

私はもう気にならなくなったので、小物しか釣れていない中でも、真横には玉網をしっかりと飾ってます。

誰も気にしないと思いますよ~(^^)
by LoveBeer (2012-07-26 19:18) 

ふぢたしょうこ

趣味は深くなるにつれて、良い道具と出会いが多くなりますね。
by ふぢたしょうこ (2012-07-26 23:18) 

LoveBeer

ふぢたしょうこさん、こんばんは(^^)

ですよねぇ、出費もかさんでいきます(><)

by LoveBeer (2012-07-27 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。