SSブログ

河川敷でまったり・・・ [ひとりごと]

2012年5月 13日(日)


< 天気: 快晴  >

毎週末思うのだ、釣りに行きたいと。
ただ、色々な理由で行けないことが多い、というかここまで来ると色々な理由を付けて、行かないと行ったほうが良いかも(><)

今週末は好天に恵まれたが、少し腰が痛かったので自重。

愛知から帰る前は毎週末テニス(月5~6回)&釣りをする体力があったのだが。
最近痛感するのは運動不足、これに尽きる。

体重も増えたし、筋力・体力も落ちた。

これはなんとかしないといけませんね。

しかし何にもしなくても不思議なことに腹は減る。
昨日スーパーで買ってきた味噌ラーメンで簡単に昼食。

冷蔵庫にあった野菜でささっと作成、ゆで卵と海苔は豪華に見えるので欠かせない。
ラーメン.jpg
満腹じゃ(^^) 食べ過ぎか??



◇    ◇    ◇    ◇    ◇

天気も良いので、気休め程度に運動がてら自転車で銀行に。
最近家に篭ることが多かったので、お日様に当たりたかったし。


あまりにも天気が良かったので近くの河川敷まで足を伸ばした。

川岸には緑が映え、川面も日の光で輝いて思っていた以上に良い景色。
kasenjiki.jpg
奥に見えるのは、工事中の圏央道。
学生時代、下道で八王子まで通ったのを思い出す、ほんのり甘酸っぱい思い出だ。
この道があったら、大分楽だったのに。

完成すれば今の仕事でもかなり楽になるかも。


昔に比べ大分綺麗になってるよ、相模川。
子供の頃はゴミやら水汚染やらで、すごく汚かった思い出が残ってる(確かコレラ騒ぎもあった・・・後に人体に影響のない株だと判明したが)。
釣った鮎など子供ながらに食べる気になれなかった。

良くここまで回復したものだ、まだまだ綺麗になってくれないと困るが。

今思うと私の幼少時代の湘南海岸の汚さは、こういった河川の影響が大きかったんだと痛感させられる。
湘南海岸も大分綺麗になってきたし(まだ汚いには汚いけど)。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

せっかくなのでゆっくりまったりしようと、おやつを買ってきた。

ρ( ̄∇ ̄o)
monakaaice.jpg
チョコモナカジャンボアイス~。

齧りながら河川敷で遊ぶ子供たちをまったり眺める。
川を見てると、ついあの辺釣れそうとか考えちゃったり。

おやつと来ればドリンク。
コレ。ρ( ̄∇ ̄o)
nisebeer.jpg
アサヒスーパードライ風~。
流石に自転車なので自重しましたよ。

半分ぐらい飲んでちょっと後悔、やっぱ雰囲気飲料で中途半端にやるくらいなら、潔くコーラの方が良かったかも。

小一時間ほどまったりして、たくさん日光浴できたので満足して帰宅。
ほんのり日焼けした。

こんな過ごし方、たまにはいいな(^^)

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

来週は土曜日出勤なので、釣り厳しいかな。

釣りは月末に期待ってことで、しばらく仕事頑張りましょ(^^)

テニス、久しぶりにやってみたいなぁ。
nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 20

かわばち

中途半端に雰囲気(なぜか変換できた)飲料、分かります。
むしろもやもやすると言うかなんと言うか、うまく表現できないけど分かります。
by かわばち (2012-05-14 20:05) 

LoveBeer

かわばちさん、こんばんは(^^)

解っていただけますか(^^)

実際、半分位飲んだところで、美味しくないと思いました。
なんだか開放されたい自分を抑えつつ、まやかしの開放感で誤魔化そうとしている感じが嫌になりました。
清涼飲料を涼しく飲むか、開き直ってガッツリ飲んどけば良かったと、今思います。
by LoveBeer (2012-05-14 20:14) 

katakiyo

なんだかんだと語りながら・・カロリー取り過ぎ^^)失礼・・
by katakiyo (2012-05-14 21:10) 

LoveBeer

katakiyoさん、こんばんは(^^)

ばれましたぁ?
ラーメン&アイス、きっちりカロリーオーバーです。
今回は自転車で2時間ほど走ったので、自己満足です(^^)
by LoveBeer (2012-05-14 21:15) 

海を渡る

アイスクリームでビールを飲むのかと思ってしまいました^^。
by 海を渡る (2012-05-14 21:15) 

月夜のうずのしゅげ

食べ物の写真に触ったら、本物になって飛び出してこないかな(^◇^)~
by 月夜のうずのしゅげ (2012-05-14 21:16) 

マキイチ

仕事に天候…釣りに行けない(行かない)…
なんとなく分かります(^_^;

それにしてもラーメン、おいしそうに作りますね(^^)
by マキイチ (2012-05-14 21:43) 

song4u

ぼくなら、なあーんも考えずにハルキンの500!^^
その代わり、歩きですけどね。(飲酒運転はダメよ、自転車でも)
昼間、屋外での飲酒って、ご無沙汰ですねー。

PS:
味噌ラーメン、お見事です!!
by song4u (2012-05-14 23:17) 

evergreen

コレラ、ありましたね。
相模川橋梁か、懐かしいな。
東京で下宿をしていたので、
小田急でこの橋を超えると、帰ってきたという気持ちになりました。
by evergreen (2012-05-15 00:28) 

LoveBeer

海を渡るさん、こんばんは(^^)

アイスクリームでビール、真夏なら有りですよ。

この日は外で人目もあったので、自重しました。
by LoveBeer (2012-05-15 19:26) 

LoveBeer

月夜のうずのしゅげさん、こんばんは(^^)

いいですねぇ、魚図鑑触ったら魚が出てきたり?
出てこなくても、次に釣れるだけでも良いです(^^)
by LoveBeer (2012-05-15 19:29) 

LoveBeer

マキイチさん、こんばんは(^^)

まだ微妙に腰が重いんですよね、今週末は・・・分かりません。
ラーメンはスーパーで売っている生ラーメンです。
海苔とゆで卵で結構豪華にみえます。
by LoveBeer (2012-05-15 19:31) 

LoveBeer


song4uさん、こんばんは(^^)

自転車じゃなく徒歩だったら、間違いなくやってましたね、ビール。
でもなるべく野外では飲まないようにしてます、癖になりそうなので(><)
釣りの時も飲んだことありません。

ラーメン、ちょっと辛いのが好きなので味噌味なので豆板醤を多めに加えて作りました(^^)
by LoveBeer (2012-05-15 19:34) 

LoveBeer

evergreenさん、こんばんは(^^)

さすが地元民ですね、なかなか知っている方居ないですよ。

この河川敷辺り、好きなんです。
今はあゆみ橋ができて無くなってしまった、もぐり橋。
橋の端にロープだけ貼ってあるだけなので、今にも川に落ちそうな感じのスリルを楽しんでました。
by LoveBeer (2012-05-15 19:40) 

ryang

チョコモナカアイス!! これ私もスキです。チョコがバリッとして
相当いい味出してるんですよねー。似てるアイスはありますが、
全然違います。職場のコンビニに売ってるので時々買ってしまいます(^^;
雰囲気飲料の後悔、わかります。
どうせなら赤ラベルのコーラにしておけばよかった、的なね(^^

by ryang (2012-05-15 20:36) 

evergreen

もぐり橋!ありましたね。
自転車で走るとかなりスリルでした。
学校では、通行を禁止されていましたが(^^;
増水して壊れた事がありましたね。
ダムが出来たから、そんな増水は、もうないかも知れませんね。

八王子といえば、動物園の方の大学に落ちました。
もちろんセレクションですけど(^^;
by evergreen (2012-05-16 14:16) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

たまにしかアイスは食べないのですが、食べるときは大抵コレです。
チョコも美味しいし、バランスが良くて好きです。

何か良いツマミがあれば雰囲気飲料で良かったかもしれませんが、ツマミなしではちょっとイマイチでした。
by LoveBeer (2012-05-16 20:15) 

LoveBeer

evergreenさん、こんばんは(^^)

もぐり橋、たしか増水時は海老名側の付け根が壊れるようになっていて、隔年で厚木と海老名で費用を負担していたと聞いたことがあります。
確かに壊れるのは海老名側だけでした。
増水時に渡る勇気は持ち合わせていませんでした。

動物園の方の大学ですか、模試で行ったことあります。
by LoveBeer (2012-05-16 20:22) 

トッチー

ご訪問&niceをありがとうございます。
天気のいい日の河川敷は気持ちいいですよね。
やっぱり飲みたくなります。
by トッチー (2012-05-17 12:48) 

LoveBeer

トッチーさん、こんばんは(^^)

ですよね~、すんでの所でアルコールは堪えました。

by LoveBeer (2012-05-17 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。