SSブログ

もらい泣き&PC用地デジチューナ購入 [ひとりごと]

2012年5月 20日(日)

< 天気: 快晴  >

大相撲、波乱の展開でした。

基本的に母国贔屓の私だが、今回は旭天鵬を応援した。
モンゴルからの大相撲入りのパイオニアでもあり、物静かな立ち振る舞いは優しさをまとっていい感じだ。

終わってみれば白鵬・・・と思っていたが、まさかである。
栃煌山は若い、またチャンスが来るだろう。

思わずもらい泣きしてしまった。
加齢と共に涙腺が緩んできているのは事実だが、大相撲でそうなるとは想像も出来なかった。


それにしも良い千秋楽だった、力を貰いました。

ん?琴欧洲の欠場? 
物凄く水を刺した判断だが、大分叩かれたようだ。
来場所、頑張ってくれ。


こんな私、意外にも一青窈とか好きだったりして。

タイトルと同じ「もらい泣き」、コレρ( ̄∇ ̄o)



◇    ◇    ◇    ◇    ◇

PC用の地デジチューナーを買った、アマゾンで。


昨日暇を持て余していた(腰痛悪化、日常生活は問題ないが無理禁物)ので、近くのPCショップへ。
地デジチューナーが、物凄く値引きされたように売っていた。

地デジ対応のブルーレイレコーダーはパイオニアのDIGA(シングルチューナー)を昨夏に買ったのだが、たいして録画等しないと思っていたのだが、思っていた以上に重複することた多くなった。
タイムリーに見れないから録画するのではなくて、CM時間が長すぎるのでそれを飛ばせる録画を重宝しだしたからだ。

すぐに購入しようと思ったが、たまたま(いつも?)財布に買えるだけの現金がなかったため見送った。


買おうとしたのはρ(・・。)コレ。
GV-MVPXS2.jpg
IODATAのGV-MVPXS2。
年頭にPCを新しくしたばかりだったので、PCIスロットも余裕があると思って、すっきり収まる内蔵型。


現金を持ち合わせてなく見送ったので、一応家に帰り詳細確認してみると買わなくて良かったとの結論に。
まず、価格。
アマゾンの方が2500円位安い、ダントツだ、千円程度なら我慢するが見送って正解。

もう一つ致命的なことが発覚。

PCにPCIスロットは4つあるのは頭に入っていた。
たしかグラフィックボードとサウンドカードしか入っていないので、2つは空いていると思ってた。

念のためPCの裏面を見てみると、一つも空いて無い・・・???
そうだUSB3.0も入れてたんだ、あともう一つはなんだろ?

モニター用のDVI端子が2個あるんだよなー、なんでかなーなどと縮こまった脳をフル回転。
ここでようやく気付いた(初心者かっ!!)、グラボが2つのスペースを占領してるんだった(><)

ここでめでたく解決し、結局外付けのρ( ̄∇ ̄o) コレを購入。
GV-MVPXZ2.jpg
IODATAのGV-MVPXZ2。バッファローの方が好みなんだけどこっちのほうが安価みたいなので。
製品は来週届く予定。


結果オーライで良かったお金持ってなくて良かった、間違って買ったらヤフオクで売らなきゃならないことになってた。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

釣りの方はというと、当然好天に恵まれた今週は行くつもりだったが、腰痛が悪化。
悪化と言っても普通に歩けるし、ほぼ日常生活には影響ないのだが癖になりたくもないので、自粛。

木・金になると痛みが増す動作が増えてくる。

今日はかなり良い感じ。このまま治まりますように。
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

トックリヤシ

腰の方、お大事に・・^^;
by トックリヤシ (2012-05-20 19:54) 

song4u

旭天鵬、おめでとう!!
いやあ、やりましたね。
平幕同士の決定戦なんて、いつ以来なんでしょう?
途中、稀勢の里で決まりと思ってただけに、この結果にはビックリですね。

琴欧洲は、とても取れないぐらいの「腫れ」だと聞きました。
だけど、休むタイミングが如何にも悪すぎる。
ま、色々言われるところではありますよね。
by song4u (2012-05-20 21:33) 

evergreen

私、GV-MVPXS2です。
IOは、視聴ソフトが同じだと思いますが、
このソフトの出来がいまひとつで、
私の古いCPUでは、頻繁にコマ落ちします(^^;
結局アナログの方ばかり使います(^^;
by evergreen (2012-05-21 09:36) 

ryang

腰痛大変そうですね。
これから釣りにいい時期だというのに(T T
お大事にしてください。

間違って買ってヤフオク... 
相方がしょっちゅうやってます(- -
by ryang (2012-05-21 14:16) 

rtfk

番狂わせ?というと失礼なのですが
大相撲をとても楽しくワクワクでTV観戦できたのは
久しぶりでした。。。私も涙腺緩みました。。。(^m^)

by rtfk (2012-05-21 17:04) 

LoveBeer

トックリヤシさん、こんばんは(^^)

ありがとうございます。
重症にはなっていないので、誤魔化しながら毎日過ごしてます。
by LoveBeer (2012-05-21 19:49) 

LoveBeer

song4uさん、こんばんは(^^)

稀勢の里も気負いがなければ楽勝かと思ってました。

琴欧洲、ちょっと判断が遅すぎましたね。
来場所の奮起、願います。
by LoveBeer (2012-05-21 19:50) 

LoveBeer

evergreenさん、こんばんは(^^)

そうなんですかー。
私が購入したものも、外付けなだけで中身は一緒だと思います。
まだ配達されてませんがもう買っちゃったんで、後は来てから付けてからですね。



by LoveBeer (2012-05-21 19:53) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

ありがとうございます。

すんでのところで、ヤフオクは逃れました。
 (まだ来てないし付けてないので可能性は0ではないですが)
腰ですが、普通に生活できるので問題ないのですが悪化させたくないんです。
しかし、こんな日々が続いたら強引に釣りに行ってしまうかもです。
by LoveBeer (2012-05-21 19:57) 

LoveBeer

rtfkさん、こんばんは(^^)

確かに見てるこちらのほうがドキドキしてました。

他の力士の優勝なら涙腺緩まなかったでしょうね。
今日のインタビューでも自然体なところが好感持てました。
by LoveBeer (2012-05-21 19:58) 

かわばち

そろそろ自分も腰再発しそうな予感。
この時期疲れると出てくるんです。
お大事に。
パソコンにもチューナー付けようかナーと思ってたので、タイムリーな記事でありますた。
by かわばち (2012-05-21 20:03) 

LoveBeer

かわばちさん、こんばんは(^^)

腰痛、私初めてなんです。
運動不足による体力低下によるもとかと反省してます。
時期的な要因もあるんですね。
早く治さないと投げ釣りキツイかもです。

PC用の地デジチューナー、安くなりましたよね。

by LoveBeer (2012-05-21 23:08) 

ふぢたしょうこ

相撲はこうでなくっちゃ~
面白かったですね~
苦節何年の方が勝ってくれると、本当に感動します~
by ふぢたしょうこ (2012-05-24 15:42) 

LoveBeer

ふぢたしょうこさん、おはようございます(^^)

ですねー、波乱はたまにあると盛り上がりますね。

来場所は・・・白鵬かな、やはり。
by LoveBeer (2012-05-26 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。