SSブログ

お昼にビール、贅沢だ [おでかけ]

2012年2月 21日(火)

<天気: 快晴>

真昼間から、お昼にプレモル(⌒▽⌒)


市販のラーメン買ってきて、野菜たっぷり入れてみた。野菜ラーメンおにぎり定食 ♪
puremorulunch.jpg
プレミアムモルツも瓶にしてみた。


最近チョットだけ忙しく、深夜に呼び出されたり土日も出勤したりと疲れも溜まってた。
3日ほど前から首が痛くて動かす度に痛む。
手足の痺れや頭痛があるわけではなく、なんだか首の筋らしきところが痛いのだ。
肩こりの酷い状態ですな(^^;)

昨夜もトラブルがあり、結局帰宅は深夜2時半位となった。
首も痛いし休みもなかったので、本日代休を取った。

明け方4時過ぎに布団にもぐり目覚ましを掛けずに寝た。
しかし、9時半には目が覚めてしまった、以外にスッキリ。
最近朝遅くまで寝ていられない、歳取ったってことだよな。

せっかく起きたのだから買い物へ。
会社で使うデジカメを購入(自腹じゃないよ)。

ρ(´ー`) これにした。
dejikame.jpg
13,500円と安い、でも最近のデジカメは性能が良い。
液晶もタッチパネルだし、小さいし綺麗に撮れる。

自分用も欲しくなったがPC買ったばかりだし、ここしばらくは我慢。
4年前は最新機種だったのが、今は時代遅れ。


昼のビールは効く、でも心地よい。

ちょっとだけ春っぽくなってきた優しい日差しが眠気を誘う・・・。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

2月18日(土)

<天気: 晴れ>

そういえば3日前、いつもの面子で飲みに行ってきた。

最近いろいろ忙しく(トラブル続きで)、みなさんストレス溜まっているようで忙しくとも開催。
土曜日の休日出勤後に開催。

お店は町田の「てけてけ」、串焼きの店らしい。
写真はいつものように撮れていないので、お店のを拝借。

料理とかはこんな感じ(HPより拝借)
g735811v.jpg
P014682904_480.jpg

まあ、リーズナブルなお店です。

お値段からすると美味しいと言っていいかと。

まあちょっとだけ感想を言わせて貰うと・・・
 
味が濃い目で若者向きの店かも。
店内は結構騒々しいし、更にタバコの宣伝のキャンペーンガールが席に来てアンケートなど聞きやがる。

店員も若い人(たぶん9割バイト)ばかりで、ちょっとプロっぽさが感じられない。
料理の出すタイミングも悪いし、頼んだものを忘れたれたりしたことが何度も。


とは言っても、若い人には安くてそこそこ美味しいので良いかも。


私?山崎のハイボールは旨かったが、次は・・・ぜったい無いな(><)

やっぱり落ち着いた感じの静かな店が良い。

次は私が幹事やろうかな。



nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 16

rtfk

最初の写真のラーメンが実に美味そう。。。
自分で作ると大盛り豪華盛り好きなだけ状態にできるから
いっそう美味しいですよね(^w^)
昼間のビールは効きますが
それがなんとも至福のときだったりします(^m^)

by rtfk (2012-02-21 20:12) 

LoveBeer

rtfkさん、こんばんは(^^)

ラーメンですが欲張って、てんこ盛りにしすぎて何とか完食できました。

昼のビールは最高です。
なんだかちょっとだけ悪いことしてる感じで優越感も有り良い気持ちです。
by LoveBeer (2012-02-21 20:31) 

song4u

ラーメン、おにぎり、瓶ビール。
うーむ、至高のトリオですね~♪

欲張って、てんこ盛り?
分かるなあ。そうなっちゃいますよね。
でも、最高に旨そうなラーメンに仕上がってますよ!^^

それにしても、わざわざ休んだんだから、もう少し寝たいところでしたね。
だけど、そうなんだよね、目が覚めちゃうモンなあ。
悔しいですよね~。(笑)
by song4u (2012-02-21 21:51) 

美美

野菜たっぷりラーメン美味しそうですね~♪
肩こりは辛いですよね(>_<)
by 美美 (2012-02-21 23:11) 

ryang

若者向けのお店...。 確かに最近付いていけてないです(- -;
夫婦でやってるお店とか、こぢんまりしたお店にばかり行っています。
町田、住んでいたのでお店の紹介などできたら良いのですが
その頃は規則正しい生活で、ほとんど外食もなかったので
オススメを知りません(^^;

by ryang (2012-02-21 23:20) 

evergreen

肩こり・腰痛にはボルタレンテープという湿布がお勧めです。
by evergreen (2012-02-22 13:25) 

keykun

こんにちは。^^
お昼にプレモル~贅沢です・・。豪華です。^^)
少しハメ外して釣にイケナイ分を食で補う!ですね・・。^^)v
by keykun (2012-02-22 13:42) 

LoveBeer

song4uさん、こんばんは(^^)

たまに欲張りたくなるとき、ありますよね。
至福の時でした。

朝寝、出来なくなってきたんですよ~(><)
by LoveBeer (2012-02-23 23:05) 

LoveBeer

美美さん、こんばんは(^^)

初めて経験する頑固な肩こりです。
筋痛めた感じもします。

来週になっても治らなかったら、お医者さん行きます。
by LoveBeer (2012-02-23 23:07) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

騒騒しい店はやはり遠慮したいですよね。
量が多くなくとも美味しくて静かな店、大好きです。

リーズナブルなチェーン店は確かにお手軽ですが、揚げ物ばかりで刺身とか美味しくないし・・・。
町田、お店多いので開拓してみます。


by LoveBeer (2012-02-23 23:11) 

LoveBeer

evergreenさん、こんばんは(^^)

今はお医者さんで貰って来たモーラステープを使ってます。
ボルタレンテープも医者の処方が無いと手に入らないんですよね?

ぼちぼち回復の兆しが出てきてます(^^)
by LoveBeer (2012-02-23 23:15) 

LoveBeer

keykunさん、こんばんは(^^)

釣り、もう魚の引きの感触を忘れてしまうくらいやってないです。

昼間のプレモル癖になりそうです、釣りにいけないときはこれですかね(><)
by LoveBeer (2012-02-23 23:20) 

Huck_Finn

ご無沙汰してます。
ビールにラーメンは合いますよねー。
でも、卵焼きはちょっと・・・(笑)
by Huck_Finn (2012-02-26 15:01) 

evergreen

ボルタレンテープは、薬剤師のいるドラッグストアで購入できますよ。
でも処方してもらったなら大丈夫ですね。

私の場合、モーラステープはかぶれ易くて(^^;
by evergreen (2012-02-27 17:26) 

LoveBeer

Huck_Finnさん、こんばんは(^^)

お久しぶりです。
ラーメンとビールは最高ですよね。

卵焼きは朝ごはんの残り物です(^^;)
ついでに食べちゃおうかと。
by LoveBeer (2012-02-27 21:38) 

LoveBeer

evergreenさん、こんばんは(^^)

確かにモーラステープはかぶれる人いるみたいですね。
私の家族もかぶれるみたいです。
私は比較的大丈夫ですが(^^)
by LoveBeer (2012-02-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。