SSブログ

今日のランチは萬陣Vol3 パソコン設置完了 [おでかけ]

2012年2月 11日(土)

<天気: 快晴>


久しぶりに萬陣行ってきた、お昼ご飯で。

無性に蕎麦が食べたくなる事があるので、近くにこのお店があるのはありがたい。

今日も揚げ蕎麦がき。


相変わらず旨そうだ(^^)
agesobagaki.jpg

今日は天せいろを注文。

旨そう。ρ( ̄∇ ̄o)
tenseiro.jpg
大きな海老天が2つも入ってる。


天ぷら結構ボリュームがあった、満腹なのだ。

萬陣ねこ、今日は日向ぼっこしてなかった。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

午後からはPCセッティングの仕上げ。

無線LAMも新規に付け替えることにした。
今までのものは11g/11bの規格だったので頼りなかったし。

ρ(・・。)
musenlan.jpg
無線LANは450Mbpsも販売されているのだが、基本私は有線で使うのでこれで十分。
有線の速度も向上するかなと思って、有線が100Mbps⇒Giga となるものを選んだ。

これは1月にすでに購入してあった、新春のセールで5000円で売っていたのだ。
いまだにこの価格を下回る店は見たことない、安かった。
子機はアマゾンで購入、量販店よりかなり安い。

セッティング完了の図。

ρ( ̄∇ ̄o)
PC-setting.jpg
うーん、片付けたばかりなので机上は綺麗だが、いつまでもつことやら。



nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

rtfk

いよいよ本格始動ですね^^)
デスクが広くて羨ましい(^w^)

by rtfk (2012-02-12 16:19) 

song4u

最後の写真を見て思ったこと。
1.マウスパッド、貼りなおしたね?(場所移動?)
2.コースター置いてるところを見ると、一杯やりながらネットしてるな?
3.モノが無いって、こんなにも清々しいんだなあ。

・・・すみません、しょーもないとこばっかり見てて。^^;
ちなみに、ぼくも24インチ。rtfkさんの27インチはデカイよね~!
by song4u (2012-02-12 18:09) 

美美

揚げ蕎麦がき食べてみたいです♥
by 美美 (2012-02-12 19:24) 

LoveBeer

rtfkさん、こんんばんは(^^)

いつもこんな風に綺麗に片付いていれば広いんですけどね~(^^;)
いつもは余計なもので一杯なんです。
by LoveBeer (2012-02-12 20:37) 

LoveBeer

song4uさん、こんばんは(^^)

>1.マウスパッド、貼りなおしたね?(場所移動?)
違います。新品のマウスパットなので場所を決定するために仮位置決めです。
裏面の粘着は新品のまま離型紙剥がしてません(^^)。

>2.コースター置いてるところを見ると、一杯やりながらネットしてるな?
サントリーの山崎工場を見学したときに購入したウイスキー樽から作られたコースターです。
一杯やりながらネット?当然でございます。

>3.モノが無いって、こんなにも清々しいんだなあ。
ブログアップ用に綺麗にしました、来週までには物で一杯になるでしょう。
by LoveBeer (2012-02-12 20:44) 

LoveBeer

美美さん、こんばんは(^^)

揚げ蕎麦がき、美味しいです。
次の目標はこれを肴に一杯やることです。
by LoveBeer (2012-02-12 20:47) 

海を渡る

パソコンを新しくすると、
ソネブロも少しは早くなるんでしょうかね^^。
by 海を渡る (2012-02-12 20:48) 

LoveBeer

海を渡るさん、こんばんは(^^)

ほんのチョットだけ早くなったようですが(PC処理能力分だけ)、基本やっぱり遅いです。
ソネブロはまだまだ遅いです(><)

by LoveBeer (2012-02-12 21:22) 

ryang

新しいPC、うれしいですね(^^

ところで我々も本日萬陣に出かけてきました。
夜で、また最後のお蕎麦にギリギリでした。
次のお客さんは「うどんと丼しかないです」と言われていて
前回もそうだったんですよねー。
間に合って良かったです(^^
by ryang (2012-02-12 23:24) 

LoveBeer

ryangさん、こんんばんは(^^)

PCようやく設置完了しました。

蕎麦、スベリコミセーフですね。
萬陣行って、「うどんと丼しかないです」って言われたら凹むなぁ(><)


by LoveBeer (2012-02-13 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。