SSブログ

外道道の探求 & PC用 5.1chスピーカー購入 [モバイル・PC系、etc]

2012年3月 31日(土)

<天気: 暴風雨>


ブログ、ご無沙汰してました。

そろそろ釣り始動しようかなと考え始めた折、外道に縁がある私は外道道を極めようと本を購入した。
evergreenさん・ryangさんからは、「珍しいもの釣り師」と呼ばれているようだ、まんざらでもないのだ(^^)


ρ( ̄∇ ̄o)、「外道楽」。
外道楽.jpg
ん? 「外道ですがなにか?」


2004年の初版と古いが前から気になっていた、探してもお店にはおいていないだろうと思いアマゾンで購入した。

いざ購入してみるとちょっとイメージと違った、A4サイズと勝手に思っていたがB5サイズ。
中身は眺める系(写真が多い)と思っていたが、写真より文章が多くどちらかというと読み物。

外道たちは、タカノハダイ・ニザダイ・アナハゼ・ゴンズイ・マルタ・ヒイラギ・エソ・イスズミ・ハコフグ・スズメダイ・ササノハベラ・ウツボ・クロアナゴ・サメ・エイ、、、とまあ驚くものは無かった。

でもアメフラシとヒトデは・・・ありえないな(><)

じっくりと読んでみることにしよう、ミノカサゴは載ってなかった。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

1~3月は寒いし花粉症もあるので、外出をほとんどしない。

今年例年通り1回も釣りに行っていない(><)

が、ようやく始動・・・と思い、本日釣行するつもりだったのに暴風雨、今日一日暇決定。

そんな中、親が病院(小田原)へ行きたいがこの天気では車で行くにも怖いので止めると言っていた、暇だったので運転手を引き受けた。


今年になってパソコンを買い換えたのだが、スピーカーは以前のものをそのまま使用していた。
DELLの純製品なのだが一応 5.1ch のもの。

しかし最近になってスピーカーからノイズ(音入力無し状態で)が発生するようになり(段々ひどくなってきた)、音量も安定しない(大きくなったり小さくなったり)状態だった。

仕方がないので、安価な5.1chスピーカーを購入した。
7.1chのサウンドボード(サウンドブラスター)が組み込まれているので活用しなきゃ。

ρ(´ー`) コレ、Creative 5.1chスピーカー SBS A520 SP-SBS-A520。
スピーカー.jpg
病院出発前にアマゾンで即日配達(お試し)で注文、本当に当日注文で当日来た(夜だけど)。

とりあえず接続のみして、あとは明日片付けて綺麗にしよ。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

4月 1日(日)

<天気: 快晴>

部屋片付けとスピーカーの設置をしなおした。

RRスピーカーのコードが短かく現状真横にあるため、コジマ電機でプラグアダプター(延長させるジョイント)を買ってきた。
RRスピーカーが後ろ側に正しく設置された。

5.1chなので2ch分余ってる、今度暇なときでも2.1chのスピーカーでも増設するかぁ。

設置の図、RRスピーカーは背後なので写真は割愛。
設置.jpg
え? PREMIUM MALT'Sがあるって? 夜まで待てずフライングっす(><)


こんなときだけ綺麗になるデスクトップ回り、1週間もつかな?

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

今日は銀河高原ビールの白ビールがあったので購入。
晩酌が楽しみなのだ。

肴に筍の土佐煮とスナップエンドウを買ってきた、ほんとは空豆が良かったんだがまだはしりの時期だけに高かったので妥協。

気が向いたら夜にでもビール写真載せます。


で、夜(というか夕方だな)。

白ビールとスナップエンドウ・筍土佐煮。
白ビール.jpg

うーん、やっぱり旨いなー。
白ビール昔から大好き、止められませんね(><)













nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 16

song4u

プレモルの500。
ツッコミ入れようかと思ったら、すでに自白済みだった。(笑)
で、ひとつだけ気づきました。重低音には指向性はないので、
SWは足元のほうが良いかもしれませんよ。
タケノコの土佐煮! くぅ~!^^;
by song4u (2012-04-01 16:00) 

rtfk

私もしょっちゅうフライングします(笑)

by rtfk (2012-04-01 18:42) 

song4u

追伸。
写真、ありがとうデス!^^;
しかし、いい肴で呑んでますねえ。
by song4u (2012-04-01 22:42) 

evergreen

LoveBeer さんのブログを纏めたほうが、
珍しい魚道のバイブルになると思うのですけど・・・
by evergreen (2012-04-02 00:32) 

ryang

私は月間ボウズのevergreenから「ゲテモノ師」と言われています!
by ryang (2012-04-02 14:53) 

LoveBeer

song4uさん、こんにちは(^^)

プレモルは誰かが突っ込むだろうと思ったので、先に書いておきました。
SWはどこに置いても大丈夫ってことなんでしょうか。
空いた場所だったので何も考えず設置した次第です。
by LoveBeer (2012-04-02 17:49) 

LoveBeer

rtfkさん、こんにちは(^^)

昼間のビールは堪りませんよね(><)
この日はAM中にすべて用が済んだので、車の運転もないので躊躇なくフライングです。
by LoveBeer (2012-04-02 17:51) 

LoveBeer

song4uさん。

いつもこんな豪華な肴でいただいていません。
たまーに贅沢してます。
by LoveBeer (2012-04-02 17:52) 

LoveBeer

evergreenさん、こんにちは(^^)

なるほど、私のブログの外道を抜粋・・・、良いかもしれませんね。
釣った魚の写真の一覧をWEBで見れるようにまとめたのはあります。
UPしてませんが・・・。
ちなみに私の釣果って、一般的な人より外道率(珍しい率)高いんでしょうか・・・。
by LoveBeer (2012-04-02 17:55) 

LoveBeer

ryangさん、こんにちは(^^)

「ゲテモノ師」?
前回釣行でもしっかりとシロギス上げていたようですが・・?
by LoveBeer (2012-04-02 17:57) 

kou

私の外道
NO.1はヒトデ
NO.2はクサフグ
NO.3はスズメダイでしょうか(^^;)

実はヒトデとアメフラシを持って帰って飼っていたことがあります。
ヒトデには飛雄馬とルンルンと名前を付けていました・・・。
by kou (2012-04-07 07:36) 

ディブ松本

タコ以外は外道 でも最近は外道で満足している私も極めようかな
釣り場で外道をリリースする方に頂くことが多い
フグ・サメ・サッパ・などは時にはタコと交換する位、美味くて好きです。
by ディブ松本 (2012-04-07 11:12) 

LoveBeer

kouさん、おはようございます(^^)

No.1~3まで、鉄板の外道ですね。
飼育するって手がありましたか、いい考えかも。
ヒトデを陸に放置してカラカラにすると肥料になるって聞いた事が
ありますが・・・本当でしょうか(^^;)
by LoveBeer (2012-04-08 10:02) 

LoveBeer

ディブ松本さん、おはようございます(^^)

フグ・サメ・サッパ⇔タコ、是非交換お願いします。
投げ釣りの外道のトラギス・メゴチ、喜んで持ち帰りますね。
by LoveBeer (2012-04-08 10:05) 

かわばち

自分は外道と言う概念があまりなく、世間一般で外道と呼ばれる魚をわざわざ狙ってます。
そんなときに限っていわゆる本命と言われる魚が釣れますな。
複雑・・・。
by かわばち (2012-04-19 12:52) 

LoveBeer

外道外道って言う方も多いですが、食わず嫌いの方が多い気がしますね。

私は本命狙ってて、外道がたくさん付きまとって来ます(><)
by LoveBeer (2012-04-20 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。