SSブログ

新パソコン来たー、さっそくセッティング [モバイル・PC系、etc]

2012年2月 1日(水)

<天気: 晴れ>

最近仕事がチョットだけ忙しい。

と言っても景気が良いのではなく、トラブル続きで。

2月3日に来る予定だった新PCだが、1月30日になって「明日届きます」メールが来た。
そのメールの2日前くらいに、「到着は2月3日です」メールが来たばかりだったのに。

なんにしても早く来るのは有り難いし、何より嬉しい。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

到着日(1/31)、何とか早めに残業切り上げて帰宅。

来てた(^^) ρ( ̄∇ ̄o) コレ
PC-箱.jpg
でっかい箱だ。

この日は配線と起動をさせることしか出来なかった。

リカバリーCDが付いていないので、まずはシステムリカバリーDISKを作成することに。
・・・8G以上のDVD-R/+R/BD/USB が必要とのこと。
DVDなんて持ってない・・・、たしかコンビニにも売っていたはずと行って見る事にした。
アルコール入っているので徒歩で・・・、4.7Gのものしかなかった。

後は明日にしよう。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

2月1日、昨日よりも更に早く仕事切り上げ帰宅。

DVD-Rを買ってきたので早速リカバリーDISK作成。

私のくつろぎ空間のPC机がPCで占拠された。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
PC-setup.jpg
左から
 旧PC DIMENDION 9100
 新PC XPS8300
 旧PCモニタ
新PCモニタ

机ギリギリ何とか並んだ。
機能を全て新PCに移植しなければならないので、最低1週間はこのままか・・・。


先は長い・・・、でも楽しい(^^)




nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

ryang

早く到着してよかったですね
新しいPCってテンション上がりますね(^^

昨年相方さんも知ってる私の先輩がノートPCの購入相談をしてきて
ノコノコと横浜まで出かけました。結局パナソニックのレッツノートに
決まったのですが、喜んだ先輩が後日一言。
「私さー、この前新しいPC買ったじゃん、なんだっけ、デスノート!」
死ぬ。死んじゃうから。

軽く事件でした。
by ryang (2012-02-02 01:23) 

keykun

こんにちは。^^
買ったその日が最速PC! ^^;;
使い込むと遅く感じてきますよね。^^
いいなぁ~PC欲しくなってきました。^^)v
by keykun (2012-02-02 13:20) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

デスノート・・・、結構天然な方なんでしょうね(^^)
名前打ち込んだら☆になるノートPC、あったら怖い。

NEWパソコンでテンション上がっているのですが、残業続きで全然いじれません(><)
by LoveBeer (2012-02-02 23:23) 

LoveBeer

keykunさん、こんばんは(^^)

コレは速い!! と実感したいのですがまだほとんど触れず
毎日ほんのチョットずつ必要なソフトをインストールしてます。
まだ速さを感じることはできてません。

ウインドウズ7が良く分からず難儀してます。
XPのときもクラシック表示でやってたので・・・。
by LoveBeer (2012-02-02 23:27) 

rtfk

新しいマシンはわくわくしますよね♫
私はモニターを19インチから27インチへ
サイズアップしました。。。

by rtfk (2012-02-04 17:02) 

LoveBeer

rftkさん、こんばんは(^^)

27インチおっきいですねぇ、私のは24インチですがかなり大きく感じてます。

本日、基本的な設定が終わったので、机の上もすっきりしました。

by LoveBeer (2012-02-06 22:03) 

erucat

XPSですかー イイですね~(^。^)
じっくり楽しんで下さいね‼
私も早く組換えたーい(ToT)/~~~
by erucat (2012-02-09 10:46) 

LoveBeer

erucatさん、こんばんは(^^)

今週半ばにようやくセッティングが終わりました。

まだWindows7に戸惑ってますが、何とか使えそうです。
by LoveBeer (2012-02-09 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。