SSブログ

ハロウィンだったぁ [ひとりごと]

2011年10月 30日(日)

<天気: 晴れ>

またまたブログ放置してしまった(><)

先日ハロウィンでケーキ食べた。ショートケーキだけど久々だ。

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
杏のミルフィーユ.jpg
魚とか肴の写真ばかり掲載している私のブログにとっては新鮮な写真だ。

杏のミルフィーユ風だったかな。
甘いものはほとんど食べない私であったが、甘すぎず旨かった。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

昨日会社役員へのショボイプロジェクト(改善活動)の報告が無事に終り、ようやく体も心も開放された。
なのでブログも復帰。

もともと完璧な日本人体形の日本人気質な私なので、ハロウィンやクリスマスなど興味が薄いのだ。
ハロウィンでケーキ食べたと先ほど書いたが、たまたまハロウィンの日に食べただけのこと。

母親が入院してて30日が退院日だった。
仕事で迎えにも行けず(親父さんが迎えにいったが)、1週間あまりの入院であったが見舞いにも行けなかった。

なのでせめてもの思いで、退院祝いにケーキを買って帰ることにした。
まあ、白内障の手術だったので大した入院理由では無いのだが(本人からすると大変だったかも)。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

地元の有名なケーキ屋さんへ買いに行った。

しかし、店の前にはカボチャとお化けのオブジェがあり、スゴイ人だかり。
ハロウィンだったんだ・・・、と考えていたら店の前を車で通り過ぎてしまった。
気を取り直して戻って、何とかケーキ購入。

帰り際くじをくれたので、店の前でくじ引き。

ハズレ・・・まあいっか、くじ引き担当のハロウィン衣装の店員さんがスゴク可愛かったから(*゜ー゜*)。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

その他のケーキはρ( ̄∇ ̄o) コレ。
みんな美味しそう。 ピンボケはご愛嬌。

白雪姫
白雪姫.jpg

みかんのケーキ
みかんのケーキ.jpg

秋の収穫祭
秋の収穫祭.jpg


もう一個ケーキあった(栗のケーキ)けど、写真撮る前に食べられちゃった。

やはりケーキに限らす料理は見た目も大切だな。

パティシエにしても料理人にしても旨さを作り出せるだけじゃなく、アーティストでもなければ行けないんだね。
プロは違いますね、やはり。



nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

song4u

プロは違いますよね。
うちではカミさんと娘が、時々スイーツを自家製しております。
で、どこかで聞いたようなスイーツ名をノタマウのですが、
これが全然イメージと違う。と言うか、影も形もありません。(おい)

ま、無論、彼女たちを無用に刺激するようなことは申しませんよ。
「ほー、すごいね!結構やるじゃん!」
などと、まったく心にもないことを言える自分が怖かったりするのですが、
そしたら勘違いスイーツ軍団曰く・・・
「でしょ?今日はなかなか上手く行ったよねっ!」
などと言うから、言葉を失ってしまうわけです。^^;
by song4u (2011-11-01 21:33) 

rtfk

お忙しいのですね。。。
でもご家族思いでお優しいですね^^)
見習わねば・・・(汗)
by rtfk (2011-11-02 05:02) 

evergreen

あ、幸せの丘ですね。
懐かしいです。
by evergreen (2011-11-02 10:20) 

LoveBeer

song4uさん、こんばんは(^^)

プロはお金取るだけの仕事してますね、+αの仕事が出来る人が人気店を構えることが出来るんですね。

娘さんが作ったものなら見た目以上に美味しく感じてしまう気がしますが、そうでもないんでしょうか(^^;)
by LoveBeer (2011-11-02 19:31) 

LoveBeer

rtfkさん、こんばんは(^^)

忙しいのは過ぎ去り、平穏な日々が訪れました。
まあ忙しかったとは言え、全盛期の忙しさには程遠い状態でした。

by LoveBeer (2011-11-02 19:32) 

LoveBeer

evergreenさん、こんばんは(^^)

そうです、幸せの丘です。
昔は近くにある美味しい小さなケーキ屋さん的でしたが、ここ最近新店舗開店したりと人気も上昇中のようです。

by LoveBeer (2011-11-02 19:42) 

evergreen

わたしも近くだったのでよく食べました。
そうですか、そんなに人気になりましたか。

もみの木や雅藤も好きでした。
by evergreen (2011-11-02 19:47) 

ryang

こんばんは
おいしそうなケーキです。本当、プロは飾りも味もセンスが良く、買ったら幸せになるケーキを売っていますね。お母様も喜ばれたでしょう。目が見えないというのは本当に不安なことなので、無事に退院されて良かったです。お大事にしてくださいね。
by ryang (2011-11-02 21:17) 

LoveBeer

evergreenさん、ありがとうございます。

駐車場も10台以上の場所が今やあります。
もみの木や雅藤と並ぶ存在かもです。
by LoveBeer (2011-11-02 22:56) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

母は今は普通に生活してますよ、手術の恐怖心が去ったようでケロッとしてます。良く見えるようになったと言ってます。

プロ並に魚釣って捌きたいものですが一生無理です。
食べることだけいっちょまえですけど(><)

by LoveBeer (2011-11-02 22:59) 

keykun

こんにちは。^^
無事の退院おめでとうございます。^^)
本人様は大変だったと思いますが。^^)v
ハロウィン衣装の店員さんがスゴク~
確かに、全てが許せてしまいます・・オジサンは。^^)v
by keykun (2011-11-03 11:04) 

LoveBeer

keykunさん、こんばんは(^^)

ありがとうございます。
本人は手術前はやはり怖さはあったようです。

店員さんナイススマイルでスゴク~でした(^^)


by LoveBeer (2011-11-03 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。