SSブログ

酔笑苑 もう何度目か忘れた [おでかけ]

2011年6月 14日(火)


<天気: 曇  >

忘れてたΣ('0'*)

先週、ホルモン食べにいったんだった。

ブログUP忘れてた・・・。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

今日も酔笑苑。

何度目かな?
いつも通り外観写真撮り損ねたので、流用。
shop.jpg

いつもそうだ、焼肉とか海鮮系居酒屋とか食べることと飲むことに夢中で写真をしっかり撮れない。

予約しないとシロコロ喰いそびれるので、しっかりと予約しといた。

「シロコロ?旨いよ」と会社でなんと無しに口にしたら、「是非行きたい」とのことで今回の会となった。

まずシロコロを平らげてから、ホルモン尽くし。

ホルモン盛り合わせ。ρ(´ー`) コレ ちょっと食べちゃった後だけど。
horumon.jpg

焼き風景。
yaki.jpg
携帯撮影なので、ボケボケですな。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

平日なのに、満杯。表で並んでいる人も居た。

この店は予約必須ですね。
シロコロ確実に食べたいのであれば、さらに予約は必須。

ちなみに予約でキープできるシロコロは、予約数の半人前。
4人なら2人前ってことね。

予約が遅いと、予約シロコロでさえ売り切れるよ。
そんなときは開店前に並んで、当日売りを注文してください。
ゆっくり行くと、必ず売り切れてます。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

ここのラーメンはさっぱりとしていて旨い。
特に脂っこい肉のあとなので、スルッと入る。

が・・・、最近歳のせいか締めラーメンいけるほど胃袋に余裕が無い。
今回も見送り・・・。

シロコロも旨いが、普通のシロも旨い。
ビールが進むが平日なので、いつもより少しだけ自重。

これ書いてる今週末も雨模様だった。

早く梅雨、明けてケロ。




nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

ryang

こんばんは(^^
シロコロですか~ 以前はホルモン系に興味がなかったのですが、最近は美容にもいいし・・・とかなんとか言って、焼肉でも必ず頼むようになりました。おいしいホルモンを扱うところは本当においしいですよね。こちらのお店も、ぜひ食べてみたいです(^^
by ryang (2011-06-20 01:35) 

rtfk

おはようございます^^)
朝からホルモン食べたくなってしまいました。。。旨そう(^w^)
by rtfk (2011-06-20 11:40) 

かわばち

ホルモンうまそう。
自分も肉よりもホルモン好きです。
by かわばち (2011-06-20 18:55) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

実はカルビも大好きなんです・・・が、脂っこくて最近少々で良いかなと感じてきています。
ホルモン系は脂分も少なめなので、量がいけます。
おじさんになった証拠でしょうか、でも来月も行く予定です。
by LoveBeer (2011-06-21 23:08) 

LoveBeer

rtfkさん、こんばんは(^^)

ホルモンは・・・お酒が進みます。

ビールがどんどん胃に吸い込まれていきます。
まさに不健康のスパイラルですが、たまの贅沢は辞められません(><)
by LoveBeer (2011-06-21 23:10) 

LoveBeer

かわばちさん、こんばんは(^^)

ホルモンはリーズナブルだし旨いですよね。
私はまだホルモン初心者なので、「これ何?」と初見のものも多いです。

といっても、何でも食べちゃいますけどね。
by LoveBeer (2011-06-21 23:12) 

Huck_Finn

よさそうなお店ですねー。
行ってみたいです。
by Huck_Finn (2011-06-26 11:17) 

LoveBeer

Huck_Finnさん、こんにちは(^^)

1Fはカウンターのみで七輪で煙にまみれながら頂けます。
2Fも炭火ですが、無煙のテーブル卓になってます。

昔からある老舗でなかなか良い雰囲気ですので、お勧めです(^^)
by LoveBeer (2011-06-26 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。