SSブログ

じゃこせんべいで一杯♪ [晩酌&肴・おうちごはん]

2011年3月 9日(土)


<天気: 雨 >

先週、私的に開幕した釣り。

今週も当然行くつもりで準備していたが、なんと雨。

ずっと天気良かったのに土曜日のみ雨とは・・・。
雨だけでなく強風も吹いているのでまったく行く気がしない。

仕方ないのでお家でPCでブログ見たりゲームしたり買い物行ったりとノンビリ過ごした。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

買い物に行った際、こんなのを見つけた。
じゃこせんべい.jpg
じゃこせんべい

旨そうじゃないですか♪

もう一色あったのは、はもせんべい。

2つ買うのもアレなんで、じゃこせんべい購入。晩酌のお供だ(^^)

買い物を終えてお昼ご飯の準備。

今日はお好み焼き。
春キャベツがたくさんあったのでたっぷり入れて作った。

超旨そう~(⌒¬⌒*)
お好み焼き.jpg
実際かなり旨かった。
ビールも飲みたかったが、昼からビールなんて・・・ってことで自粛。
実際1人で食べてたら確実に飲んでたな・・・。

おたふくソース無かったので、ネットでレシピ見つけて作ってみた。

美味しいです、お手製ソース(混ぜただけだけど)。
ウスターソース:ケチャップ:オイスターソース:蜂蜜(砂糖) = 2:2:1:1 です。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

ようやくお楽しみの晩酌タイム。

あんまりにも暇ヒマだったんで16時過ぎにお風呂入って準備万端。

モルツプレミアムと炙りじゃこせんべい。
モルツプレミアム♪.jpg
じゃこせんべいは焼いた方が香ばしい、でも生もなかなかでした。


釣りは来週だな。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

おまけ。

金曜日の晩酌、健康診断終了後の至福の一杯。
ビールはハートランド。
ハートランド♪.jpg
お肴はスルメイカ刺身、自分で捌いたんじゃなくて購入品。

イカ最高~。






nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 12

ryang

こんばんは
健康診断オツカレサマデシタ(^^ やっとおいしく飲めますね。
それにしても、お好み焼きとジャコせんべい、おいしそう。
私もジャコ天を軽くあぶってわさび醤油をつけたのが大好きです。
あっ 地震だ・・・。
by ryang (2011-04-09 21:49) 

keykun

おはようございます。^^
雨の日の釣り人は~
お酒!!決まりですよね。^^;;
一部のBeerも銘柄が震災で製造休止・・。
ホロリと苦いですね・・。^^)
by keykun (2011-04-10 08:50) 

okimasa

あらら~ じゃこせんべい美味しそうですね~
ビールを頂いて最高ですね。
by okimasa (2011-04-10 09:51) 

花笠水母

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
お好み焼き!美味しそうです~。
by 花笠水母 (2011-04-10 17:24) 

Huck_Finn

確かに土曜日は天気悪かったですねー。
しかも、土曜だけでしたね。
来週に期待です。

私もそろそろ行かないと・・・
by Huck_Finn (2011-04-10 22:30) 

LoveBeer

ryangさん、こんにちは(^^)

健康診断終了しました、無事かどうかは結果次第ですが(^^;)
普段から摂生していれば良いのだけど、旨いツマミとビールの
誘惑に完敗してしまうので・・・。

わさび醤油でも食べましたよ~、旨かったです。
by LoveBeer (2011-04-11 14:31) 

LoveBeer

keykunさん、こんにちは(^^)

春から初夏に掛けては旨い肴がたくさんあるので、ますます「ビール最高」といいたくなりますね。

今日は初夏の先取りで空豆買って来ました。
夜が楽しみです(^^)

by LoveBeer (2011-04-11 14:33) 

LoveBeer

okimasaさん、こんにちは(^^)

じゃこてんって、ビールのためにあるようなオツマミです。
毎日チョットずつじゃこてんいただいてます。
by LoveBeer (2011-04-11 14:35) 

LoveBeer

花笠水母さん、こんにちは(^^)

お好み焼きは大量にキャベツ入れたんで、すごく美味しく出来ました。
できればビール片手にいただきたかった。
by LoveBeer (2011-04-11 14:37) 

LoveBeer

Huck_Finnさん、こんにちは(^^)

そうなんですよ~、土曜日だけってどういうこと?って感じでした。

今週も行きたいなと思ってますが週間天気予報だと、今のところ微妙。
2週連続土曜日だけ悪天候はやめて欲しい・・・です。
by LoveBeer (2011-04-11 14:38) 

rtfk

あ~暖かくなってきたので
メバル釣りに行きたいです^^)
by rtfk (2011-04-11 21:45) 

初めての株

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 初めての株 (2014-05-11 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。