SSブログ

地磯でサンバソウ 紀伊長島付近の地磯 [     ├ 三重]

2006年9月9日(土)

今日今日もまたまたも釣り行ってきた~Σ^)/
最近、週末は釣りばかりなのだ。←前回も書いた(∩。∩;)ゞ

◇    ◇    ◇

今日は磯釣り、渡船ではなくて地磯なのだ。
場所は遠いので、朝3時出発。

いつも釣りの前日は眠れないのだ、今回の睡眠時間は1.5時間。
体は眠いのに、ミョーにテンション高いので、寝れないのだ。
子供のころの遠足の前日みたいな感じ。

初めに聞いていたのは、車置いて少し歩いてちょっとした岩肌を降りる、でした。
でもいざ着いてみると、「落ちたら死ぬ?死ななくても重症?」的な岩肌。

まー、しぶしぶ降りたさ。魚釣りたいから(>_<。)

ようやく降りきったら、汗だくだく。テニスどころではない。
テニスは無酸素運動の連続、今回は有酸素運動・・・。
有酸素運動が体に良いってのを実感したね(・_・D

で、30分ほどマッタリ休憩してから開始。

◇    ◇    ◇

魚影は濃い、濃い・・・でも小さい
木っ端グレ(手の平サイズのメジナ、私の地方ではグレ)は釣れまくり。
キャッチ&リリースの連続。一匹だけキープ。

↓キープ君

途中で飽きてきたので、根魚系を狙おうと胴突き仕掛けへ変更(遊んでます)。
最初は浮き釣りしてたんだけど、胴突の方が当りわかりすぎ。

で、釣れたのがρ(´ー`) コレ。


サンパソウ(石鯛の幼魚)20㎝、手ぶらで帰宅もアレなんで、夕飯用としてキープ。

突然スコール様な雨が降ってきたので、ギブアップ。
当然帰りの岩肌登りは、学生時代でのサッカー部のしごきを思い出す辛さ。

◇    ◇    ◇

それで夕飯はρ( ̄∇ ̄o) 。写真ヘタです、すいません。

 

サンバソウは刺身、残ったアラをアラ汁に。
メジナは塩焼きっス。
サンバソウ、旨すぎです。甘みがあってメチャメチャ旨い(⌒¬⌒*)


明日は筋肉痛を抱えてテニスとなりそう。
でも、良い一日でした(^^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。