SSブログ

今日は根魚(ロックフィッシュ)狙いy(^ー^)y 日本鋼管 [     ├ 三重]

2006年9月15日(金)

また、釣り行ってきた~。しかも平日(;^ω^A 。
今日は仕事の谷間だったのと、家族の方々がこっちに遊びに来るとのことで、仕事お休みしました~(^人^)感謝♪

で、みんな昼前の12時頃に着くとのことだったので、「じゃあ朝、釣りいけるじゃん」ってことで釣行しちゃった。

◇    ◇    ◇

目指すは人気のテトラ満載のポイント。
休みの日は「釣り公園」のような賑わいらしい。

「食」的に私は根魚系が大好きなのだ。
チヌとグレ、どっちもいい魚だが、カサゴ&メバル&たけのこメバルは、私にとってこの上なく嬉しいのだ。

単純に美味しいから、だけどね。

日の出頃、到着。さすがに人は少ないね(^-^;、背徳感と優越感が入り混じるね。
胴突き仕掛けで開始、同時に投げ竿で置き竿した。

胴突き仕掛けはいきなり当りあり・・・初物は小さかった。
アイナメかなぁ?(家でよく調べたらクジメでした)。

あたりがあることを確信したので、探りまくり開始!!。

しばらくすると「ガツン」と一発。
大きいかなぁなどと期待してあげてみたら、・・・「タケノコメバル??」模様が違うような・・。
27㎝の食べでのあるサイズ。
ちなみに家で良く調べたら、タケノコメバルじゃなくて「クロソイ」らしい。

↓↓コレね、おおきいやつ。

◇    ◇    ◇

家族で美味しくいただきました。
でも初見の魚らしく、警戒心ばりばりの家族様でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。