SSブログ

平日ランチ [おでかけ]

2018年 9月 14日(金) 

< 天気: 雨> 

平日に釣りでも行こうかなと有休を取る予定でいた。

数日前から雨模様であると予想は出来ていたのだが、釣りには行けないけどもうお休みモードの心は変えられない。
割り切ってゆっくりするつもりだったが、母と姉が買い物ついでにランチ食べるってことで、暇に見える私に足要因として声が掛かった。
はいはい、旨いもの食べられるならどこへでもお運びしますよ。

結局平日だというのに揃いも揃って、姉&両親、大学生で夏休み中の甥っ子2人の計6人でランチへ。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

母と姉の買い物先のお店のすぐ横のホテルでランチ。

中華か和食かどちらかにするつもりだったが、台湾旅行帰りの上の甥っ子が中華じゃないほうが良いってことで和食で。
私も和食の方が有難い。

私のランチ、三色丼ぶり御膳。見た目良いです。
01_lunch.jpg

デジカメ持ってかなくてスマホ撮影なので、画像いまいちです。

各料理ちょっとずつですが、満腹になります。


デザート。
02_lunch.jpg

追加で頼んだ甘みのかりんとう饅頭、ちょっと多かったかな。
03_lunch.jpg
中身は餡子、美味しい。

何もない平日休暇となりそうだったが、いい感じで過ごせた。

ちょっと贅沢出来た、一日でした。
車じゃなかったら、もっと充実(ビール飲めた)してたのに~。

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

song4u

アッシー(死語^^;)もタマにはいいことあるね!
確かにクルマじゃなかったらもっと充実してたと思うけど、
クルマ(足)が必要だったのが発端だったわけでね。
世の中、多いですよね、この手の話。
by song4u (2018-09-18 08:40) 

evergreen

タグに目が行って、
そういえばあそこのホテル変わったんですよね。
ロイヤルパークだったころは、
色々な節目で食事をした記憶があります。

by evergreen (2018-09-18 14:20) 

kou

足要因になってしまったとは言え、美味しいランチを頂けて幸せですね。ぱっとみるとディナーみたいです。
ビールが飲みたくなりますね(^_^;)
by kou (2018-09-18 18:41) 

ryang

豪華ランチ!
綺麗ですね^ ^
by ryang (2018-09-19 17:30) 

LoveBeer

song4uさん、こんばんは(^^)

アッシー、懐かしい響きですね。
止む無しだったのですが、美味しいご飯にありつけました。
家族内で最年少(これでも)なので、多少良いことあります。
by LoveBeer (2018-09-19 21:20) 

LoveBeer

evergreenさん、こんばんは(^^)

名前は変わりましたが、それ以外は変化はあまりないようです。
ここ、ちょっとした時にお世話になってます。
by LoveBeer (2018-09-19 21:22) 

LoveBeer

kouさん、こんばんは(^^)

そうなんです、美味しいランチはいただけたのですが、お供は我慢でした。ほんとビール飲みたかったです。
by LoveBeer (2018-09-19 21:23) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

たまにはちょっと贅沢、ありですよね。
今回はただ飯いただいちゃいました。
ちょっと上品な丼ランチでした。

by LoveBeer (2018-09-19 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。