Vol.7 LTアジ 金沢港 未熟でした、さらにスマホ壊れる [     ├ 船釣り]

< 天気: 曇りのち晴れ  風 : 弱風  潮:中潮 やや濁り潮  実釣 7:30~11:30
      満潮:0:12 / 15:28 干潮:8:07 / 20:23 日の出・日の入:5:00 / 18:32 >

昨日から会社の夏休みに突入。

今日は前回のアジ釣りのリベンジ。

ここんところの釣果を見ると良くも悪くもない感じ。

今回もevergreenさんとryangさんと一緒。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

天気は良い(猛暑的)との天気予報だったが朝から曇り空、暑くないので助かる。

前回は釣り座が分かれてしまうほど混んでいたので、ちょっと早めに到着。

定刻に出船。

しまった、デジカメ車に置きっぱなしで来ちゃった。
景色はこんな感じ(仕方なくスマホで撮った)。

ちょっとうねりがあるようで水飛沫がかなり直撃します。

早速開始するも今日も渋い立ち上がり。

ようやく当たったと思ったら、サバ。次はシロギス。
アジは周りも上がっていないようだ。

数回移動してようやくアジが・・・、ホッとしました。

渋い中、周りはポツポツ上がっているようですが、私はポツ程度。
結局、バラシもあったので私が取り込めたアジは4匹。
evergreenさんは私の3倍は釣っていて、ryangさんも倍近い釣果でした。

今日は私のへたくそっぷりがよーく身に染みて分かったのですが、特に私は棚の取り方がかなり雑なようです。
私は結構適当な性格なので、まあこんなもんかで済ましてしまっていた(^^;)
単にセンスが無いだけかもしれませんが。

次からは神経使って、キッチリやってみることにします。

まあ自前で夕食分くらいは釣れたので、前回より進歩しているので良しとしよう。
リベンジとは行かなかったが自分の悪い癖が分かったのでそれは良かった。

途中でで気が付いたのだが、リールデジタル表示の水深表示がおかしいのだ。

実際より10m弱深く表示される。
大抵、こういった状況は陥るのは機械のせいではなく人為的なもの。
私が何か変にいじってしまったのだろう。

連休中にしっかり調整しておかないと。

撤収後の港までの移動の間、天気が良くなってきたので写真でも撮ろうと先日買い換えたスマホを取り出すと・・・液晶割れてるぅーーーっ。
しかも画面がちゃんと表示されない、操作が待ったく出来ない・・・。
ハーフパンツの腿のポケットに入れていたのだが、大きいポケットだったので腿裏に回ってしまった時に座っちゃったのかな。
と、とにかく、い、家帰ってからよく確認しよう(汗)。

スマホ破損のショックはかなり大きい・・・。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

気を取り直してお昼は、以前に行ったことがあるお店に(シーサイドスパ八景島の中)。

今日はアナゴかき揚げ丼。

量も多すぎずいい感じ、美味しかった。

帰り道は順調で2時頃には帰宅。

今日の釣果たち。

釣りたてのお魚はピカピカしていて美しい。
もう少し釣れると良かったのだが仕方ない。

サバとアジ3尾をフライに(フライ写真は割愛)。
アジ1尾とシロギスはなめろうに。

なめろう、いい感じ。

前回より良かったとはいえ渋かったので、9月にまた行きましょうってことに。

次は竿頭の半分くらいの数は釣りたいな。

<スマホの成れの果て>

液晶が割れたスマホだが、かなり重症。
液晶が3分の一位しか表示されず、その表示もボケボケ。
タップもろくにできない。

これ↓
06_the outer space smartphone.jpg

スマホに宇宙空間が広がっている(x_x;)。

明日、サポートセンターに連絡してみようと思う。
こんなのは保証対象外に決まっているだろうけど承知の上で。

microSDのデータは救えたが、LINEの移行は無理だな。
メールはキャリアメールではないので問題無いし、写真もクラウド使ってるのでOK、LINE以外に損失は無し。
基本タブレットがメインなのでそこは助かった。

タブレットとスマホのLINE登録者はほぼ同じなので当面は大丈夫だが、一部スマホにしか登録していない数人だけは何とかしないと。

安物だから割れたのかな?

おそらく買い換えとなると思う、そしてまた同じものを買うことになるだろう。

kou

ピッカピカの釣りたての魚はやはりきれいですね!
定番のなめろうも美味しそうで、酒が進みそうですね。

スマホ、残念ですね。この場合、携帯保障の対象にはならないのでしょうかね。
自分は良く釣り場で携帯を落としていたので、必ず首にぶら下げて胸ポケットに入れてます。一度は首にぶら下げてたにもかかわらず、かがんでしまった時、バケツに落ちて水没した事もありました。ホントその時は情けなかったです(^_^;)
by kou (2016-08-15 19:48)

johncomeback

秩父市民だった30年程昔、八景島沖にアジ釣りに行きました(^^)
by johncomeback (2016-08-15 22:24)

song4u

ちょうど自分で食す程度の量の釣果で、良かったのでは?
釣れすぎは罪だったりしませんか?
・・・なんてね。(笑)
by song4u (2016-08-15 23:52)

ryang

お疲れ様でした!
席の不運もありましたし、なんだか疲れた釣りでしたよね^^;
虹色のアジは美しくて、そして美味しいですねー。
また来月もよろしくお願いします^^
by ryang (2016-08-16 18:20)

LoveBeer

kouさん、おはようございます(^^)

釣りたての魚は堪りませんよね。

スマホ、格安のものなので最低限の保証しかないので諦めて同じものを購入しました。
通常ポケットに入れるのでカバーはかさ張るのであまり好きじゃないのですが、ちょっと検討したほうが良いのかなと思っています。
特に釣りの時は夢中になるので注意が必要ってことは今回良く分かりました(^^;)
by LoveBeer (2016-08-17 09:39)

LoveBeer

johncomebackさん、おはようございます(^^)

八景島付近はアクセスも良くそれなりに釣れるので重宝しています。
アジは釣っても食べても良いですしね。
by LoveBeer (2016-08-17 09:43)

LoveBeer

song4uさん、おはようございます(^^)

確かに今回はちょうど一食分ぐらいはあったので良かったです。
釣れ過ぎは罪、釣れないときはそう思うこともあります。
でも次は大罪人にでもなってもいいかなーなん思っちゃいます(^^)
by LoveBeer (2016-08-17 09:47)

LoveBeer

ryangさん、おはようございます(^^)

お疲れ様でした。
今回なんだか疲れましたね。
家帰って食事したら猛烈な睡魔に襲われてすぐ寝ちゃいました。

釣りたてのアジ、美味しいですよね~。
次はまねさせてもらって、アジのなめろう茶漬けとアジ寿司作りたいと思います。
次回もよろしくお願いします。
by LoveBeer (2016-08-17 09:51)

しげげ

はじめまして
LTアジで検索してたどり着きました。
当方東京湾を中心に船釣りを楽しんでますが最近はなかなか行けないので他の人の釣行記を見て釣りに行った気になってます(笑)
また、訪問させて下さい。
by しげげ (2016-09-02 19:51)

LoveBeer

しげげさん、こんばんは(^^)

訪問ありがとうございます。
私もいろいろな人の釣行ブログをみて楽しんでします。
こちらこそまたよろしくお願いします。
by LoveBeer (2016-09-06 22:40)