SSブログ

POWER AERO ALBRID Cl4 (パワーエアロ アルブリード Cl4) 標準仕様 [     └ 釣り関連]

2013年3月27日(水)


< 天気: 曇り時々雨 >

今日は寒かった。
ヒートテック、着ちゃった。

夏日だったり春の陽気だったり、冬みたいだったり。

最近の気候は、なんだか気まぐれですね。

ふと子供の頃はどうだったか・・・と思い出そうとしてみたが、そんなこと気にせず毎日外で飛び回って遊んでいたので、寒いとか暑いとか記憶の片隅にも無い。

冬の思い出といえば、昔は山中湖が冬場は凍り天然のスケート場になっていたことぐらい。

夏は野球とプールと海とかぶと虫、そんな思い出ばかり。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

前回のブログで買う予定だったパワーエアロアルブリード(標準仕様)、届きました~。
ALBRID1.jpg

ALBRID2.jpg

まあ、想像通りです。

軽いので選んだのですが、手にとった際に軽いとは感じませんでした。
一応量ってみた。
仕様上480gに対し実重量は376g、4g軽めでした。
重い軽いの使用感は、実際に竿につけて振ってみないと判らないですね。


家の中では竿は当然振ることはできない。
でも今日も独りニマニマしながら、先日買ったキャスティズムにセットしてみた。
ALBRID3.jpg
リールガイド、まったくガタなく取り付き良好。


ついでにスーパーエアロフリーゲンも付けてみた。
フリーゲン.jpg
こっちのほうがなんかいい感じ。


アルブリードは、ぶっこみ釣りとか弓角の際に使うことが多くなりそうだ。
次回釣行の際は、どちらの組み合わせも試してみるつもりですが。

TPOによって、使い分けですね。

スプールは替えが付いているので、一方にPE1.5号でもう一方はナイロン5号にしようと思ってます。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

今週の金曜日、有休が取れそう。天気も潮目も良さそう。

まだ釣果を望むには少し季節的に早そうだけど、今年初の伊豆・・・行けるかな。
花粉は・・・我慢だ(><)







nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

獏

おおぉ!届きましたね!!
テンション上がりますね~☆
週末が楽しみですね(@@)))!!
爆釣 祈ってますよ!!

by 獏 (2013-03-27 21:54) 

song4u

何だかよく分かりませんが(まっことすいません)、
これひとつで記事を起こしているところを見ると、
このリールは凄いツールに違いない。

天気も潮目も良さそうな金曜、楽しんで来てねっ!
花粉なんかに負けるなー!^^;
by song4u (2013-03-27 23:05) 

LoveBeer

獏さん、こんばんは(^^)

ありがとうございます。
今週は会社でも釣りのことが頭から離れませんでした。
冬と花粉、長かったですから。
by LoveBeer (2013-03-27 23:29) 

LoveBeer

song4uさん、こんばんは(^^)

そんなに凄いツールではないです、はい。
投げ釣り専用の中では比較的リーズナブルです。
軽くて扱いやすいので選びました。

新しい道具って、早く使ってみたくなっちゃうので(><)

by LoveBeer (2013-03-27 23:34) 

ryang

わー、届きましたね(^^
私は投げ釣りも弓角も全部、サーフリーダーにアルブリードです。
使い分けは多分混乱して無理なのと、単純に財力の問題が(- -;
使うのが楽しみですね(^^
by ryang (2013-03-28 21:27) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

今から伊豆へ行ってきます、早速 竿とリール試してきいます。
アルブリードは昨日来たばかりで、ナイロン5号しか巻いてないので
今日はぶっこみでの使用のみになりそうです。

釣れると良いのですが、まだ水温低そうなので過度な期待せずに
望みます。
でもホウボウ・・・釣りたい(><)
by LoveBeer (2013-03-29 02:15) 

keykun

こんにちは。^^
開幕までの~下準備!
ナゼカ一番~気分が盛り上がったりして!
イメージトレーニングで大漁ですね!!^^)v
by keykun (2013-03-29 10:23) 

LoveBeer

keykunさん、こんばんは(^^)

ですねぇ、準備の時ってハイテンションになりますよね。
実際本日行ったんですが、釣果は・・・でした(><)
by LoveBeer (2013-03-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。