SSブログ

いろいろのプー [ひとりごと]

2011年9月 3日(土)

<天気: 曇り時々大雨---台風余波 >

「たいした努力もしないで、何を高望みしているんだ? オマエ。」

最近自分の不甲斐なさに、ちょっと凹んだ時に自分に投げかけている。
なかなか近い未来の仕事の不安が消えませんね。

昨日、仕事がらみで大きなミスをしてしまった。
まあ今更何を言っても仕方が無いし、しっかりと反省もしたので忘れることにした、多少は将来の糧となったかな。

昨日のサッカーW杯予選 北朝鮮戦のロスタイムでの得点、思わす叫んでしまった。

スカッとした(^^)

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

<9月1日>

会社の気の合う仲間と飲みに行った。

今回でこのメンツは2回目。
なんだかこの会合を「サミット」などと名付けた、会社内で飲み会の計画の話をする時は都合が良い。
まだ、G3しか揃ってないけど(><)

会社を中心に四方にバラけた面子なので、交替でメンバーそれぞれの地元で開催し、地元民が幹事となる。

今回は遠かった、現地まで1時間ちょい掛かった。

相変わらず飲んだ時は写真を撮り忘れる。

そこそこ美味しい魚(肴)を出す店でした。

最後に〆のラーメンを食べた、満腹になりすぎた。

もう若くは無いのだなぁ・・・。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

話は変わるが、今日外出した際、仕事終りの帰宅ついでに釣り場を覗いて見た。

釣り場といっても実際に釣ったことは無いが、たまに眺めに来るところ。
ちなみに今まで見た感じでは、あんまり釣果が良さそうな印象は無い。

風が強く波が荒い、でもそれほど波は高くない。
釣り人は誰一人居ないと思っていたが2名居た、なんと物好きな(^^;)
まあ少し奥まった箇所で、安全な様子だったので問題ないと思いますが、10m近い風で釣りになるのかな?

風で飛沫が舞っているので、写真も霞んでる。色気も何も無い海原。
umi.jpg

海も見たことだし、そそくさと帰宅。

明日も台風余波で悪天候だろうか?

仕事、がんばろ。

今日は女子サッカーでスカッとさせて欲しいな(^^)

タグ:飲み会 台風
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

ryang

海の音は心のわらわらを流してくれるから、気分転換ができますね。

最近私の職場もかなりギリギリな現象が起きています。現場を知らない管理部門から机上の空論をいろいろ言われて「誰かがババを引いちゃう」ロシアンルーレット状態でストレスフルです。

また釣りにいこーっと!
by ryang (2011-09-03 23:53) 

Huck_Finn

仕事をしていると、凹むことがたまにありますよね。
年齢を重ねると、立場も変わり責任も増え、社内での立ち振る舞いとかも重要になってきたりしますよね。
がんばってください。
時間がたてば、苦労があったから今の自分があると思えますから。

私も気の合う仲間との飲み会はかけかえのない時間です。
by Huck_Finn (2011-09-04 10:56) 

keykun

こんにちは。^^
荒れ前から小魚と其れを餌にするサカナが入って来ていると想いますよ。^^
安全第一ですが、竿を出す価値はあると思います。
問題は~サカナが其れを知っているか・・? 
お仕事~がんばって下さい 。^^)v
by keykun (2011-09-04 15:51) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

そうなんですよ、海は色んなことを穏やかにしてくれるんですよね。
今週の木曜日、晴れたら釣りに行きたい。

どんな仕事でもキツイのは一緒ですね。
ありがとうです(^^)

by LoveBeer (2011-09-04 19:27) 

LoveBeer

Huck_Finnさん、こんばんは(^^)

「立場と責任」、ストレスはコレに尽きる気がします。

釣りに行って、飲みに行って、気分転換には最高ですよね。
ありがとうございます。
by LoveBeer (2011-09-04 19:28) 

LoveBeer

keykunさん、こんばんは(^^)

荒れ前・荒れ後はあまり釣りに行ったことが無いです。
台風一過状態の時は有りますが・・・。
こんど試してみます。
ありがとうございます^^。
by LoveBeer (2011-09-04 19:31) 

kou

新規の事業を開始して2週間になりますが、凹むことが多いです。
なかなか思うように行きませんね、世の中・・・。
by kou (2011-09-04 21:46) 

LoveBeer

kouさん、こんばんは(^^)

ですねぇ、思うように行くことは一握り。。。

新規の事業を興すなんて素晴しい。
一山超えればその先は良いことたくさん有りそうですね。

釣りでリフレッシュも良いかもしれません。

by LoveBeer (2011-09-09 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。