SSブログ

ギネスビール [晩酌&肴・おうちごはん]

2010年11月 28日(日)

<天気: 晴れ>

今週末もお家でゆっくり。

釣り行きたかったけど、少し体が(腰周り)重たかったので自重した。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

ユニクロ行って、シャツ購入。

990円で長袖シャツが買える、ありがたい値段だけどこれで利益あるのか?
などと考えてしまう。

ランチは華屋与兵衛で味噌煮込みうどん。
八丁味噌仕立てだが、何故かうどん自体は関東風で柔らかめ。

愛知で何度も本場の味噌煮込みうどんを食べたが、関東風の麺も有りだと思った。
関東圏ではこの方が受けが良いのかも。

愛知のうどんはアルデンテっぽいですからね、それはそれで私は大好きですが。

味噌煮込みうどん980円、長袖シャツ980円・・・、なんか微妙。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

午後は色々な方の釣りブログ見ながらマッタリ。

早めにお風呂入って、相撲見ながら一杯。

寒くなって、コクのある深苦旨いギネスビールが美味しく感じる季節となった。

ρ( ̄∇ ̄o)  ギネスビールとイカ大根。
111.JPG

濃いビール飲んだ後は、さっぱりビールで。
fff.jpg
コロナビールにライム果汁入れて、瓶のままいただく。

最近のはライム果汁が小袋で付いてくるので嬉しい。

たった今、豊ノ島は稀勢の里に勝った。

優勝争い面白そう。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

忘年会シーズンとなったので、釣りもあんまり行けそうに無いな。

来週は名古屋でコーチン食べながらの忘年会。

楽しみだ。



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

keykun

こんにちは。^^
デフレの影響でしょうか?円高? ^^;;
安いと喜んでばかりも居られない心境になりますね。^^
ビールは現在~限定琥珀エビスにぞっこんです。
季節風が、釣りの足を止めそうですね・・。^^;
by keykun (2010-11-29 15:19) 

花笠水母

コロナビールにライム果汁付いているんですか?
これはいいですね~。

先日、イシモチ釣りに行って来ました。
とっても楽しかったです。
by 花笠水母 (2010-11-29 18:11) 

LoveBeer

keykunさん、こんばんは(^^)

琥珀エビスですか、琥珀色ってことはアンバービール系ですよね。
飲んだこと無いですが美味しそうですね。
試してみます。

この冬こそはサボらず釣り行こうと思ってますが、やっぱり寒くて出足が鈍ります。
今年中に1・2回は行きたいです。
by LoveBeer (2010-11-29 20:05) 

LoveBeer

花笠水母さん、こんばんは(^^)

イシモチ大漁だったみたいですね(^^)v
イシモチの私的感想ですが、煮る・焼く・刺身・揚げる・干物、全て平均点以上のお魚さんだと思ってます。
釣り上げたときにグゥグゥ鳴くのが可愛いですよね。
気分によって食べ方変えても美味しいです。

コロナには3×3cm位のライム果汁の入ったパックが付いてます、付いて無い場合も有るみたいですが・・・。
by LoveBeer (2010-11-29 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。