SSブログ

大磯港 初めて行きました。 [     ├ 湘南]

2009年6月 30日(火)

<天気: 曇り時々雨  凪  潮:小潮 濁り>

今日は午後半休を取れた。
最近精神的にプレスの掛かる仕事が多かったので疲れていたので、ゆっくりしようと思った。

しかし、PMになると雨がやんだ。曇り空。
・・・いつも満杯の最寄の大磯港で釣り出来るんじゃ無いかなぁ?と釣りの虫が騒ぐ。

大磯港、初参戦。
過去画だけどこんな感じのところで釣りました。
ooiso.jpg


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

で、さっそくコンパクトロッド2本持って出陣。

40分ほどで到着、思ったより人がいる。
さすが人気港。でも竿は問題なく出せそう。

竿出せる時間は2時間ほどだが、初めてとあって嬉しかった。

潮目はちょうど潮止まりの時間だったので、釣果は二の次かな・・・。

さっそく竿だし。
とりあえず、当りはある。針掛りしないが。

途中途中で雨がパラパラ降ってきたが続行。

この港、広いとは言えない。
常連さんが多いみたい、みんな顔なじみっぽく気さくに談笑してる。

今日は17時30分をリミットにしてたので、時間とともに終了。
常連っぽいおじさんに話しかけ、いろいろ情報を教えてもらった。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

釣果? 今日はどうでも良いかな。最寄港リサーチできたし。

<釣果>
 ・ハゼ系(マハゼ・サビハゼ) (小指サイズ) : 5匹(またね)

あー、あまりに貧果だったので写真は冒頭の過去写真でsorry。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。