SSブログ

釣りに行けない・・・みぞれ鍋だぁ [晩酌&肴・おうちごはん]

2008年11月 22日(土)

<天気: 晴れ >

釣りに行けない。
仕事が多忙だから行けないというのは言い訳みたいだが、ほんとに疲れてて行けない。

最近は朝から出勤すると夜中まで仕事するようなので、フレックスで昼頃から夜中まで仕事するようにしている。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

とりあえず土曜日は休めたので、いつものお店へ。

こんなんあった。ρ( ̄∇ ̄o) コレ
suketoutara.jpg
スケトウタラ@680円、安いなぁ。

どうやって食べよう?
鍋にするか~、鍋。

決まったらすぐに捌く。ぶつ切りでいいから簡単だ。
ρ(´ー`)  たらこと肝が良い感じ。
sitagoshirae.jpg

下ごしらえが終了したら、次は大根おろしを準備。

みぞれ鍋にするのだ。
大根を約1本ほどすりおろし、おろしと汁に分ける。
出汁とおろし汁を煮立たせ、具材を入れて火が通ったら、おろしを加える。

味付けは普通の鍋と同じ。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

完成~y(^ー^)y 旨そうなのだ。
タラが見えないけど底にギッシリ沈んでいるのだ。
mizorenabe.jpg

大根と鱈の出汁が相まって旨い。

味は最高です、惜しむらくは身が柔らかすぎて崩れてしまうことだろうか。
たらこも良い感じだし、肝は最高に旨い。

冷えた体がポカポカになりました~(^^)。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

shimo

はじめまして~
私はこの3連休、風邪でダウンし、釣りにも行けず・・・
偶然にも家で、しぐれ鍋を食べておりました。。。
最近ハマってます。

ちなみに海辺つり公園ですが、いちおう投げ釣り禁止とのことですが、
私は行くたびに投げてます。
周りは遠投カゴばかりだし、投げてもいいでしょ!と勝手な判断ですが、
とりあえず今まで注意されたことはありません。
ただし魚もコマセに付いてしまうのと、私が下手くそなもので、やはりカゴ
の方が釣れてます。


by shimo (2008-11-25 23:32) 

LoveBeer

ご訪問ありがとうございます。

レス遅くなりましたー。
私も釣り公園隣のうみかぜ公園には行ったことあります。

投げで勝負していたのですが、やはりカゴ有利でしたね。
最近仕事多忙で釣り行って無いです(/_<。)

これからもよろしくです(^^)
by LoveBeer (2008-11-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。