SSブログ

テニスエルボー。 [テニス]

2007年 6月 22日(金)

<天気:くもり>

昨日から右肘が痛い、今まで経験した中では一番痛い "/(;-_-) イテテ・・・。
「テニスエルボー」っぽいと言うか、そのものだろぅ・・・。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

肘を曲げたときと伸ばしたとき、手を捻るときに痛む。
しかも肘の上下痛むから「バックハンドエルボー」&「フォアハンドエルボー」の両方だよ。

日常生活に大きな支障は無いけど、日常生活レベルで痛みがあるよ。

テニスしているときには、いつも僅かな痛みはあったのは事実。
シングルバックハンドをダブルバックハンドに数年前に変えてからは大幅に痛み改善していたのにな。

しかもしばらくテニスして無いのに(6月上旬に1回しただけ)悪化とは・・・、昨日の寝ているときに急に痛くなった。
寝返りをうったとき「ゴリッ」て肘の筋から音がしたときだろうな。
多少投げ釣り(投げたとき時々痛むことあり)の影響もあるとは思う、でも釣りも最近していないんだけど。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

明日ひさびさのテニスなんだけどな、雨の可能性も大きいけど。
まあ明日は甥っ子達とのお遊びテニスなんで、強く打たないから大丈夫だろうけど。
気を使いながらバックハンド中心にやしましょ。

来週も痛み引かなかったら、医者行かなきゃね(^^;)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。