SSブログ

今日はキス2匹だけ、残念でした(^^;) [釣り  ┬ 本牧海づり施設]

2007年 5月 29日(火) 

<天気:晴れ時々曇り(涼しい1日) 潮:中潮 にごり有>

今日も飽きずに本牧海釣り公園(5回目)へ来ました。
回数券はあと2枚、今日以外にあと1回は必ず来なくちゃ。
ここ最近の入場者数を見ていると、土日はすさまじい入場者らしい。

仕事の決まり方によるけど、土日休みの仕事だったらここは遠慮しなきゃいけないだろうな。

連日の釣果を見ていると鰯とシロギス、イシモチも好調らしい。
平日と言っても最近好釣果のせいか、250人前後の入場者がいる。

沖桟橋は人が多いので、今日も前回同様にのんびり出来る新護岸へ陣取りました。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

今日のエサは青イソメのみで勝負。

細かいアタリは多数あるけど、おそらく小さいメゴチだろう。
掛かってくるのは予想通り「ハタタテヌメリ」。
ここのポイントは本当のメゴチは少ないみたい。メゴチの方が少し太いしね。

今日は涼しくて薄曇りの天気だけど、やっぱり紫外線は強いね。ヒリヒリしてきた。

今日のアタリは渋く、ちょっとヒマな釣りとなった。
それとは別に私のお腹に大きなアタリがあり、トイレに6回も行く羽目に"/(;-_-) イテテ・・・。
釣り施設はこういうときには凄く良いね、磯釣りだったら大変なことになってたよ。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

釣果はいまいち、日焼けを予想以上にしてしまって後悔しつつ帰宅。

HP見ると結構イシモチあがってたのになぁ、私のエサは食べてくれなかったね。

今日の釣果です( p_q)↓↓↓
シロギス:2匹
ハタタテヌメリ:10匹(内リリース7匹)
ヒトデ:5匹(即捨て)

キスも食べ飽きてきた今日このごろだったので、たまには開いて酒干しにすることに。

網干し状態(クリックで干物拡大だよ)



明日(5/31)の夕飯でいただくことにします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。