SSブログ

最後のテニス!! 全勝でした(〃∇〃) [テニス]

2007年 4月 1日(日) 

ついに4月突入、はやいねぇ。
昨日の釣りの影響で、睡眠が充分取れなかった。
けど今日のテニス参加は逃せない、今日しか行ける日が無いしね。

7年ほど前に愛知に来て、すぐに参加させてもらったテニスグループなのだ。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

疲れた右腕を気にしつつ、3週間ぶり位の参加。
人数は最近少ないようだ、6人だって。男性4人女性2人。

この前の参加のときも思ったけど、思ったよりブランク少ないのだ。
ただ、ボールに追いつきざまのあと1歩が出ない感じかな。

サーブもストロークも肩を充分休めていたので、切れは良いね。

ミニゲームを10ゲームほど行った、気分の良いことに全勝でした。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

帰り際に皆さんに挨拶して、終了。
そういえばこのグループでの送別会は無かったな。
良いグループなんだけど、一年位前から微妙に統率感がなくなってきてる気がする。
年齢の高い人が多いからだろうか・・・?

このグループの全盛期は、人を増やしすぎない風潮も一時あったっけな。
私がリーダーを務めるテニスグループと統合できたら良いなって思ったこともあったけど、かなわなかった。

私がリーダーのグループは、私が帰郷することで機能しなくなると思う。
次にリーダーをかってでる人はいないだろうから。

私を慕ってかテニスをしたいって娘が、「テニスいつやるの?」ってよく言われていた。
今年はそのたびにやんわり出来ないことを伝えていた、こころ苦しい限りです。

飲みながら考えていたとき「そうだ、そのグループに紹介してあげよう」と思い立った。
人も少なくなっているのだから、もう大丈夫じゃないかな。

早速、メールしてみるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。