SSブログ

復活!! [テニス]

2007年 3月 4日(日) 

4ヶ月振りのテニス!!

昨年の11月に肩痛めてから長期休養していたのだ。
ようやく肩の痛みもとれ、公私にわたる悩みも先が見えてきたので参加することにした。

風も無く晴天。3月上旬とは思えない暖かさなのだ。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

ひさびさに行ったにもかかわらず、みなさん気さくに声掛けてくれました(^^)
うれしい限りです。

最初のうちは怪我するのが怖かったので、恐る恐るやっておりました。
やっぱりもうそんなに若くないからね。

試合が始まってしまうと、つい思い切りやってしまうね。
でも通常よりも3割ほどボールへの反応が鈍い感じでしたね。

肩の方はまったく問題が無く、軽い感じでした。
おかげでボールに回転が綺麗に掛かって、キレのあるボールが打てました。
満足ですy(^ー^)y

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

帰り際にこのメンバーの方たちにも、帰郷することを伝えました。
この伝える瞬間は辛くて嫌です、ほんとに。

メンバーの一人には非常に優しくしてくれた方がいて、すごく悲しい顔をされてしまいました。
そう思ってもらえるのはありがたいけど、辛いなぁ・・。

あと何回参加できるだろうか?
出来る限り参加しよう、そう思いました。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

夜は別グループのテニスのメンバーに声掛けて、いつもの店に飲みに行くことに!!
彼にも帰郷のこと伝えました。ちょっとびっくりしていたみたい。

実は昼のテニスのときに、逆に私もびっくりさせられていた。
その彼の彼女がテニスに来ていて、「別れたの」とさらっと言ってのけたのだ。
なんでも、もう2ヶ月ほど会っていないそうだ。

飲んでいるときに、彼に昼間彼女からそう聞いたというと、元気なさげにうなづいていた。

いつもよく喧嘩する二人だったので、いつも私が仲裁役をしていた。しかし今回は深刻そうなのでそっとしておくことにした、とういか何も出来そうになかった。

帰る前にみんなで集まって飲むことを決めた、でも主役の私が幹事っぽい。
テニスのリーダーだからか?最後も自分で??

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

そういや、会社ではまだ辞めることが広まっていないらしい。
信頼できる筋と上司にしか言っていないから当然なのかな?
以外にみなさん口が堅いようでありがたい限りだ。

気持ちよく過ごせた環境なので、心置きなく辞めたいと思ってる私。
ちょっと気になる あの女性、食事にでも誘ってみようかな・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。