SSブログ

2006-10-02 片名港 [     ├ 愛知]

2006年9月30日(土)

今週は先週のリベンジなのだ!!
メバル ゲッツするぞ~v(。-_-。)v♪

◇    ◇    ◇

快晴、でもって微風。最高のコンディション。
今回は夕方からの夜釣りなのだ。

16:30ごろから開始、まずはミャク釣りでいろいろ探ってみた。
今日も初物は木っ端グレ(メジナ)・・・、嫌な予感が・・・。

2・3匹木っ端グレが立て続けに釣れて、嫌な気分満載なところでようやく
食べても良いかなと思うやつが来てくれました。
「クジメ」くんです。小さいけどとりあえずバケツへ。
他に良い型が釣れたら逃がそ。
 
アイナメもどきみたいな感じだけど美味しいんだよ、これ。

とっぷりと日が暮れてからは、ウキ釣りへ。
うんともすんとも言わないね、ウキ。
蚊が多くて大変だった、右手の肘から先で7箇所刺されました(;´д`)

3時間ほど粘って、ウキが沈んだのは1回だけ。
それが唯一のメバルちゃんでした。
最初のクジメ君は、そのころには横たわってました。

どうしようもないので場所変更(21時過ぎから移動)。
何箇所か漁港を巡って、ようやく人の少なそうなところへ。

今度はカサゴ狙い。
まー、釣れるけどチッチャイね・・・。
10㎝未満のものばかり。全部リリースです。

1匹だけリリースサイズだけど、針飲み込んでしまって瀕死になった
カサゴだけ持ち帰ることに。

◇    ◇    ◇

結局持ち帰ることの出来た獲物は、メバル(13㎝)・クジメ(13㎝)・
カサゴ(10㎝)となりました。

チョット寂しい結果ですが、1食分にはなったので 何も言わないことにします・・。

家について、魚下処理&お風呂入ったら朝の4時でした。
日曜恒例のテニスは、肩と脇がまだ痛いし、更に寝不足となるので休むことにします。

リベンジ成功とは言いがたい釣果でした(T T)

 


しかも写真取るの忘れたし・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いたいよーもう一つのテニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。