SSブログ

みんなのテニス ・・触発されたかな? [テニス]

2006年10月22日(日)
ブログ全体が釣行記録?っぽいので、テニスもキッチリ(´ー*`)キラーン

毎週日曜日に必ずテニスをしているのですが、先先先週は雨・先先週は肩痛・先週は肩痛(釣り?)で欠席してたので久々に参加~。
でもいつも10人ぐらいはいるのだけど、今日はたったの4人。キッチリできるね!!

私がリーダーのテニスは、市の予約方法変更等で凍結中なのだ。

◇    ◇    ◇

男性3人と女性1人で開始~。え、面子は♂61才?35才と私。♀33才。
61才はリーダーなのだ、この年齢と思えない動きをするんです。
この方は下手に力を抜くとやられます、でも全力でやり続けるのも考え物って感じです。
とはいえ、私もあの年齢であの動きは目指すところであります。

♀33才はぽっちゃりなんだけど、動き良いです。
一番動くのは「口」。黙ってやるば少し可愛げもあるんだけどね(^^;)

問題の私の肩は、思ったより回復。全力でフォアハンド打てました。
高い打点のフォアはちと痛むが・・。

サーブも好調!!
でも面子の関係もあって、全力で打ったのは数発。

セカンドとファーストのサーブのスピード差が減ってきた。
いよいよファーストのスピードアップ化開始かな?

肩痛くならない程度でがんばろ。


◇    ◇    ◇

「みんテニ」買ってやってみました(みんなのテニスby PS2ね)。
あれって、かなり簡単だよね(負けないよ)?
3日ぐらいで全部勝てたよ、ってか簡単だよね?
定価、安かったし。対人やってないけどさ。

みんテニはサーブとかスピード表示出てたけど、ほんとのアマチュア(おテニス)レベルでどんだけスピード出るんだろ?などと考えちゃいました。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。