SSブログ

今日は地元で釣り。メバルは旨い!! 半田緑地公園 [     ├ 愛知]

2006年9月17日(日)

今日の午前中は、両親のお相手。
午前中のテニスはキャンセルとなりました。

まぁ、太腿が軽い肉離れ気味だったので良しとしよう・・・。
で、午後からは暇だったのでテニス仲間を誘って釣りに行くことに。

◇    ◇    ◇

天気もすごく微妙(天気予報は雨)だし、超近場に行くことにした。
家から30分ぐらいのところv(・_・)

最初、私は胴突き仕掛けで、相方はちょい投げv(。・・。)

ぜーんぜん釣れない。
で、釣っている人をよーく観察。ミャク釣りへ変更なのだ。
ヘチ狙いで根魚系を狙うのだ(あわよくば黒鯛ちゃん)。

変更したとたん、ぼちぼち当りが。

で、釣れたのはメバルちゃんたちでした。
細かく言うと、メバル1匹・カサゴ2匹・クロメバル5匹・タケノコメバル2匹・・・だと思う。
ρ( ̄∇ ̄o) コレね~ 美味しそうなのだ( ̄~; ̄)。

 

黒鯛狙いの人が多いポイントだったので、まぐれで黒鯛掛からないかな~などと思っていたけど、やっぱり無理でした。
黒鯛はやっぱり虫餌よりシラサエビとか蟹じゃないと辛いかな?

◇    ◇    ◇

で、煮つけで食べることに!!
小さいのは(全部小さいけど特にね)、あら汁にしましたよ。

美味しくいただきました~、自然に感謝です(*^-^)ゞ

来週も行こうかな。近いし安いしいいね~(^^)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

MORITA

 僕も去年(2017)ここで釣りをしました。ボウズでした。
by MORITA (2018-09-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。