SSブログ

キタマクラ [     ├ 湘南]

2006年8月13日(日)

会社が夏休みに突入したので、実家にいる。
9連休なのだ。

地元でゆっくり投げ釣りしようと前々から考えていた。

◇     ◇     ◇

12日に床屋へ行ってお墓参りをして、釣具小物を購入し備えた。
実家から海へは近いのだ。30分でいける。

13日の朝4:00出発!!
まず、あらかじめ目星を付けていた餌屋さんへよった。
カーナビがなかったら辿り着けないんじゃないかってな感じの
細い道沿いにあった。そそくさとジャリメを購入。

で、またまた判りにくい細い道を通って、ポイントの浜へ到着。

お目当てのポイントは先客がたくさんいたので、端っこの方へテクテク
テクテク重い荷物持って移動。

なんだかんだで第1投をしたのは5:30ぐらい。
3投目ぐらいでプルプルとあたり、小さいセイゴ(--)。当然放流。

根掛が多く、仕掛けを5回は付け替えただろうか?
場所、良くないみたい。

◇     ◇     ◇

しばらく粘っていると、ちょっとしっかりした当たり。
ワクワクして急いでリール巻上げ、砂浜に魚が見えた、もしかしてカワハギ??

うーん(;;)、「キタマクラ」じゃん!!
・・・はじめてみる、不気味なような綺麗なような青みを帯びた魚体。

歯が硬いのでプライヤーで針を何とかはずして、猛毒持ってるので当然放流。

もうしばらく粘って続けたが、根掛りして力糸が切れてしまったので、終了。

釣果はセイゴ(小)2匹、キタマクラ1匹・・・。

◇     ◇     ◇

私の生まれ故郷の地元であるとは言え、釣りでは完全なアウェイ。
ポイントもなにもかもが判らない。

明日、元気だったらリベンジじゃ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立ち読みアウェイの釣り、惨敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。