SSブログ

九州です。ラーメンです。 [おでかけ]

2019年10月22日(火)

< 天気: 晴れ   >

珍しく会社の秋休みがあった。
先週に九州行ったときに自分用土産で買ってきたラーメンを作ってみた。
うーん、ちょっと細かいところで美しさが足りないが、まあ良しとしよう。
01_自家製ラーメン.jpg

煮玉子と木耳は前日仕込んどいて、土産で買ってきた辛子高菜を乗せた。
紅しょうがは自家製。もやしと海苔も乗せてみた。

美味しかったのでまた買って来よう。


2019年10月14日~18日 九州出張

< 天気: 晴れたり雨降ったり  >

猛威を振るった台風19号が前日来ていたので、予定していた14日移動がどうなるかと思ったが、何とか飛行機も飛んだ。


いつもラーメン率(大好きなんだけど)が高いので、違うものをリクエストしたら連れて行ってくれたチャンポン家。
・・・ラーメンとあまり差は無いが、まあいっか。

昔ながらの中華屋さん風のちゃんぽんの店。
02_ちゃんぽん.jpg

出てくるまでにかなり時間が掛ったが、野菜たっぷりで美味しかった。
03_ちゃんぽん.jpg

18日、搭乗前にまた北九州空港の山小屋(ラーメン屋)でお昼ご飯。

いつもと違うやつをってことで注文した激辛ラーメン。
04_山小屋.jpg

辛すぎたらどうしようと思ってちょっと不安だったが、別皿で辛味が来て自分で入れるスタイル(ちょっと安心)

半分ほど入れてみたが、これで結構辛い。
全部入れたら食べられないかな(今度から普通のラーメンにしよ)。
05_山小屋.jpg


九州出張、今年中になんとか打ち止めにしたいな。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

song4u

ラーメンもいいけど、ちゃんぽんやうどんも旨いですよ♪
ぼくはどちらかと言うと、後者のほうが好きです。

福岡と言えば、屋台とラーメン!と多くの方が仰います。
でも、それは観光客向けなんですよね。
ラーメン以外にも旨いものはたくさんあります。
是非、残らず堪能されて下さ~い!!
by song4u (2019-10-28 23:03) 

LoveBeer

song4uさん、おはようございます(^^)。
遅レス大変申し訳ございません。

九州地区、出張ベースでしたが堪能してました。
今度はゆっくり旅行で行きたいなと思ってます。


by LoveBeer (2020-01-05 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。