SSブログ

真鶴海鮮丼&厚木シロコロ。酔笑苑 [おでかけ]

2009年8月 10日(月)

<天気:雨 >

待ちに待った夏休み・・・。
今回は9連休、といってもたいして計画もなくゆっくりだらだら過ごすことになるのだが・・・。

いつも何して過ごしたっけ?といった具合になる。
それはそれで贅沢なのかもしれないが(^-^;

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

今日は真鶴へ海鮮丼を食べに。以前から計画していたのだ。

台風が近付いている影響も有って、終日雨模様のようだ。
時折強い雨が降る。

こんな天気なので伊豆方面も空いているだろうと出発したが、やはり混んでいた。
いつもよりはマシな感じだったが。

今日の目的地は伊豆の手前なので、小田原から1時間弱で到着した。
12時前なので、まだ人も疎ら。

混みだす前に早速店内へ。お店は「魚座(さかなざ)」、まあ定番ですかね。
いつもどおりの海鮮丼を注文する予定だったが、店員さんに聞いてみたところ今は伊勢海老の海鮮丼だと言う。

仕方なくそれを注文。
見た目もとても美味しそう。ρ( ̄∇ ̄o) コレ
kaisendon.jpg

魚の刺身と伊勢海老の刺身、それに伊勢海老の味噌汁。

伊勢海老以外も当然盛られているけど、伊勢海老の単価が高いせいか、いつもの海鮮丼よりボリュームが少ない気がする。

それでもかなりボリュームはあった。
海老刺身もプリプリで新鮮だったし、その他魚の刺身も厚く切って有り新鮮で美味しい。
まあ、お値段もそこそこしますからね、@2300円ナリ。

最近、一度にたくさん食べられなくなってきた。歳ですな・・・。

真鶴へ向う際、対向車線(帰り道)もかなり混んでいた。
なので食べたらそそくさと帰ることに。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

帰りは混雑を抜けた後、フラフラと寄り道をしながら夕飯までの時間を潰した。

今日は「焼肉」なのだ、厚木B級グルメ「シロコロ」もいただきたい。

お店は有名どころの「酔笑苑」、老舗です。

ここは「厚木B級グルメのシロコロホルモンとは違う」とはっきりと謳っています。
でも昔からホルモンには定評があり、評判どおりとても美味しいのだ。

開店(16時)と同時にお店に到着、すでに並んで待っている人もいた。

お店の構え・・・、こちらはお店HPの写真利用させていただきました。
shop.jpg

店に入って10分ほどでカウンター席はほぼ満杯。

カウンター席で何度もシャッターを切るのは気が引けたので、携帯で控えめに撮影。
さすがに携帯だと上手く取れませんね・・・、中央の丸っこいのがシロコロ。
sirokoro.jpg

最近ホルモンとか体に良くなさそうな(私にとってだけど)食材は避けてたから、ひさびさと言うのも相まって非常に美味しかった。
もともとホルモン系は好きだし。

ホルモン以外のロースやカルビも当然美味しい。

昔は〆にラーメンなどを頼んでいたが、今回はお腹に余裕が無かった。
ここのラーメン、かなり美味しいです。

2時間ほどで満腹、まだ18時だ。
次は魚系のお店に行って終了。

とても楽しく美味しく過ごせた。

たまにはこんな日が無いとね[わーい(嬉しい顔)]





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

きゅ

こんにちは。
海鮮丼美味しそうですね。
伊勢エビの頭が入っている味噌汁も美味しそう。
うちも昨晩は焼き肉でした。
たまにはいいですよね(^_^)
by きゅ (2009-08-15 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。