SSブログ

またまた三崎港  [     ├ 三浦]

2009年4月 11日(土)

<天気: 快晴  微風  潮:大潮 濁り>

さあ、釣りシーズンの到来。
今週も釣りで、もちろん投げ釣り♪。

でもって、のっけからバーーーンっと。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ。そ、投げ釣りで釣れる?訳無いよねぇ、こんなの。
fukko.jpg

夜明け位に到着予定だった、夜明け目前の海にきらめく月。
moon.jpg

上手く取れなかった、本当に綺麗だったのに。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇

で、今週も懲りずに三崎港。しかも先週から釣果の出ていない投げ釣りで勝負。

朝焼け。
asayake.jpg

今日は風も凪で晴天&大潮&満潮5:15と 条件の良い日。
いくらなんでも釣れるだろ、水温も先週より高いし。

今日はイワイソメと青イソメのコラボ餌で開始。

-----------中略--------------

小メゴチとハオコゼしか釣れん、周りも一緒。

日が昇ってくると、暑くて半そでに。

そんなとき海外の観光客が私に寄ってきて、「写真トッテモイイデスカ?」と言う。
「私を撮るの?」と言うと「ハイ」と言う。どうやら餌付けの写真撮りたいらしい。
仕方なくイワイソメを付けると、パシャパシャと2回撮影された、顔出しは無かったよ。
インドネシア系の方たちでした、楽しそうだったよん。

昼過ぎに釣れなくてギブアップ、本当にダメ。
投げて広範囲をサビいてもピクリともせず。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

午後1時ごろ、釣り終了。

せっかくなので自転車で付近の釣り場確認へ。
一時間ほどウロウロ、なかなかよさげなポイントありました。
マッタリ釣りにはいいかも。

花暮岸壁がダメ(人多いとか)なときは良いかも。

またまた「うらり」へ寄って見物、またお土産買っちゃった。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

<釣果>
 ・ネズミゴチ   (10~15cm) : 4匹(1匹リリース)
 ・ハオコゼ    (5~cm位)  : 5匹位(食べません)
 ・日焼け     (ヒリヒリ)  :プライスレス
 ・フッコ(子スズキ)(30cm)    :2匹 (500円)

今回はALLリリース、威張るほどじゃないがサイズ小さすぎ。

サザエさんのマスオさん的に現金投入してフッコ購入、2匹で500円!! 安い。

冒頭の魚はこれです、騙したようでスイマセン。
投げ釣りでは ほとんど掛かりません、フッコは。事故で掛かることあるけど。

でも新鮮でした、しかも安いし@250円。

刺身&ソテーの図はρ(´ー`) コレ。
sasimi.jpg
munieru.jpg
次は・・・本牧にしようかなぁ、カタクチイワシ大漁っぽいし。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。